目崎ウディンの顔画像や出身国は?他3人の情報についても紹介!飲食代金をだまし取った疑いで逮捕!

Pocket

今年6月、飲食店を経営する目崎ウディン容疑者(47)や相沢一寿容疑者(61)ら4人が飲食代金をだまし取った疑いで逮捕されました。

今回は、飲食店経営者である目崎ウディン容疑者や他3人の顔画像やプロフィール、経営していた飲食店について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

今年6月目崎ウディン容疑者(47)ら4人が、客のクレジットカードを使い、19万円の飲食代金をだまし取った疑いで逮捕されました。

また、目崎容疑者が経営していた飲食店のあるJR錦糸町駅近くでは、今年に入って90件以上も似たような事件が相次いでいるそうです。

目崎容疑者容疑を否認しており、相沢容疑者の方は一部容疑を認めています

事件の詳細はこちらになります。

自分が経営する飲食店で他人のクレジットカードを使い架空の飲食代金をだまし取ったなどとして、店の経営者ら4人が逮捕された。

逮捕されたのは飲食店経営者の目崎ウディン容疑者と従業員の相沢一寿容疑者ら4人。警視庁によると、目崎容疑者らは今年6月、自らが経営する店で他人のクレジットカードを使い、カード会社に架空の飲食代金約20万円を請求しだまし取った疑いが持たれている。クレジットカードは都内の男性から盗んだものだったという。

調べに対し、目崎容疑者は容疑を否認し、相沢容疑者は、一部認めているという。

出典元:NNN

似たような事件が90件以上も相次いでいるようですが、今までバレずに済んでいたことが不思議ですね。

どのような手口でだまし取っていたのでしょうか?

犯行の手口は?

では、どのような犯行の手口でクレジットカードを奪い、代金をだまし取っていたのでしょうか?

どうやらこの犯行には名前は公開されていないものの、目崎容疑者以外の2人の人物が関わっているようです。

今回逮捕されたのは、目崎容疑者と相沢容疑者、そして、2人のフィリピン女性ということが分かっています。

この2人のフィリピン女性は、男性をホテルに誘い、睡眠薬入りの飲み物を飲ませ、眠ったところを狙ってクレジットカードを奪っていたようです。

盗んだカードは目崎容疑者に渡し、架空の飲食代金の決済をしていたようですね。

色気仕掛けではめられた男性は怒りの気持ちでいっぱいでしょうね。

目崎ウディンの顔画像は?

目崎容疑者の顔画像ですが、公開されていましたので載せておきます。

目崎ウディン

出典元:NNN

名前から予測がついたかもしれませんが、やはり外国の方だったようですね。

また、目崎容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

外国の方なので英字で出てくるのかもしれませんが、つづりが不明でしたので調べることができませんでした。

スポンサーリンク

目崎ウディンのプロフィール

目崎容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 目崎ウディン(めざき うでぃん)
年齢 47歳
職業 JR錦糸町駅付近で飲食店を経営
住所 不明
出身国 バングラデシュ
家族構成 不明

目崎容疑者の出身国はバングラデシュだったようですね。

結婚して名字が変わったとかなのでしょうか?

他3人のプロフィールや顔画像

他3人のうち、一人は名前と顔画像が公開されていましたが、フィリピン人女性2人については情報がありませんでした。

そのうち一人は相沢一寿容疑者です。

顔画像はこちらになります。

相沢一寿

出典元:NNN

また、プロフィールはこちらになります。

名前 相沢一寿(あいざわ かずひさ)
年齢 61歳
職業 目崎容疑者が経営する飲食店の従業員
住所 不明
家族構成 不明

残り2人の情報については分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

目崎ウディンの妻や子供は?

目崎容疑者には妻や子供はいたのでしょうか?

残念ながら、その情報については公開されていませんでした。

しかし、名字が「目崎」ですし、もしかしたら日本女性と国際結婚して姓が変わったということもあるかもしれませんね。

そう考えると、目崎容疑者には妻や子供がいた可能性もあるのではないでしょうか。

もしいたならば、このような事件が起きたことを大変悲しんでいることでしょうね。

目崎ウディンの経営していた飲食店は?

目崎容疑者が経営していた飲食店は、JR錦糸町駅周辺の飲食店のようです。

JR錦糸町駅周辺にある飲食店はこちらになります。

このようにJR錦糸町駅周辺にはいくつも飲食店が存在し、特定とまでは至りませんでした。

自身で経営していたので大手チェーン店ではないと思います。

エキゾチックな料理を出すようなお店なのかも不明です。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

このような事件を防ぐためにも睡眠薬には色や味などをつけてほしい
海外ではすでに作られている

また、性犯罪の時には「自業自得」「加害者が悪いが自衛しない被害者も悪い」「ノコノコついていって被害者ぶるな」「どっちもどっち」とばかり叫び「自衛を促して何が悪い」という人達が
このケースではパタリと言わない分かりやすい姿も観察してほしい

出典元:Yahoo!ニュース

自分の店なんて大胆。カード会社からすぐバレるっしょ。

出典元:Yahoo!ニュース

品性の欠片もないスケベ爺からは巻き上げてもいい気がする

出典元:Yahoo!ニュース

バングラデシュって……
どんどん外国人働き増やそうと勝手に決めようとしてるから、犯罪もたまらんわ

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に対して批判的なコメントや睡眠薬だ分かるような対策をとってほしいなどのコメントが見受けられました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、目崎ウディン容疑者やその他3人について解説しました。

こういったお金をだまし取るような事件が起きると、よく分からないお店に入るのは躊躇してしまいますね。

こういった事件が起きないよう何か対策を取ることはできないのでしょうか、、、。

このような事件が少しでも減ってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする