皆川政美の顔画像は?「稲信義塾」の幹部が330万円を不正受給し逮捕!

Pocket

2015年11月から、皆川政美容疑者(54)が、生活保護費を約330万円不正受給していた疑いで逮捕されました。

今回は、皆川容疑者の顔画像やプロフィールや皆川容疑者の所属していた「稲信義塾」について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

2015年11月から皆川政美容疑者(54)は、4回にわたり交通事故による保険金を受け取っていた事実を隠し、生活保護費を約330万円を不正受給していた疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

 生活保護費約330万円を不正に受給したとして、政治団体の幹部の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、愛知県小牧市に住む政治団体「稲信義塾」などの幹部、皆川政美容疑者(54)です。

警察によりますと、皆川容疑者は2015年11月から、4回にわたって交通事故による保険金を受け取っていた事実を隠し、生活保護費あわせて約330万円をだまし取った詐欺の疑いが持たれています。

出典元:CBCテレビ

また、皆川容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「間違いありません」

出典元:CBCテレビ

政治団体の幹部という役職に就いている人がこのような不正受給をしていたことは大変悲しく感じますね。

皆川政美の顔画像は?

皆川容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、皆川容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

皆川政美のプロフィール

皆川容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 皆川政美(みなかわまさみ)
年齢 54歳
職業 政治団体「稲信義塾」幹部
住所 愛知県小牧市

家族構成 不詳

皆川政美の奥さんや子供は?

皆川容疑者には、奥さんや子供はいたのでしょうか?

残念ながら、その情報は得られませんでした。

しかし、年齢的にもいてもおかしくはない年齢な気はしますね。

政治団体の幹部ということもあり、家族を養うだけの財力もあったのではないかと考えます。

そう考えると、奥さんや子供もいた可能性もあるかもしれませんね。

もしいたとしたら、今回のような事件が起きてしまったことに対してとても悲しんでいることでしょうね。

スポンサーリンク

皆川政美が所属していた「稲信義塾」はどこにある?

「稲信義塾」は、愛知県名古屋市中川区新家1丁目にあるようです。

また、大阪に大阪支部があり、傘下団体として「義信会」があるようです。

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

不正受給は犯罪だが、そもそも遊興費に使う事も禁止にして犯罪として扱ってほしい。パチンコ屋に通う事が認められるのは普通に考えても許せない。理不尽な使い方を擁護する弁護士や政治家がいるよね?おかしいよ!

出典元:Yahoo!ニュース

こういったのは厳しく取り締まってもらいたいですね。

出典元:Yahoo!ニュース

生活保護を受けている人は、本当に受ける権利のある人か、厳正にできないものか。
一所懸命働いているのに、対して変わらない額の人もいる。

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に対して、批判的なコメントが多数見受けられました。

生活保護費を本当に必要のある人だけに受け渡すことができると良いのですが、、、。

スポンサーリンク

まとめ

今回、皆川政美容疑者について解説しました。

政治団体に所属しているような人が生活保護費を不正受給していたという事実はとても残念に感じますね。

本当にお金を必要としている人に生活保護費が回るようになることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする