水野翔太容疑者の顔画像!お酒を理由にわいせつ未遂の疑いで逮捕!

Pocket

2018年12月、水野翔太容疑者(28)は、神奈川県横浜市中区の路上で、女性会社員(26)にわいせつ目的で近づき、ケガをさせた疑いで逮捕されました。

今回は、水野容疑者の顔画像やプロフィール、事件現場などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

2018年12月15日午前1時半過ぎ水野翔太容疑者(28)は、神奈川県横浜市中区の路上で、女性会社員(26)をわいせつ目的で押し倒し、ケガをさせた疑いで逮捕されました。

女性は、股間を蹴るなど抵抗したことで、走って逃げられたそうです。

事件の詳細はこちらになります。

神奈川・横浜市の路上で、女性をわいせつ目的で押し倒し、けがをさせた疑いで28歳の男が逮捕された。

強制わいせつ致傷の疑いで逮捕された、会社員の水野翔太容疑者(28)は2018年12月、横浜市中区の路上で、26歳の女性会社員をわいせつ目的で押し倒し、軽傷を負わせた疑いが持たれている。

警察によると、水野容疑者は、女性の後ろから抱きつき、口をふさぐなどしたが、女性が水野容疑者の股間を蹴るなど抵抗したため、走って逃げたという。

出典元:FNN

また、水野容疑者は次のように供述をし、容疑を認めています

「酒を飲んでいたから正確に記憶があるわけではないが、間違いありません」

水野容疑者は、上のような供述をしていますが、実際のところはどうだったのでしょうか。

お酒を飲んでいたからと言って、このような犯行をしていいわけないですね。

もしお酒を飲んで、人格が変わるタイプの人間だとしたら、今までにも似たようなことをしているのではないかと不安になりますね。

警察は、現在、余罪についても調べているところのようです。

余罪があった場合は、加筆させていただきます。

水野翔太容疑者の顔画像は?

水野容疑者の顔画像が公開されていましたので載せておきます。

水野翔太容疑者

出典元:FNN

横顔の画像のみの入手で留まってしまったため、はっきりとした顔の印象は分かりませんが、髪はしっかりとまとまっていますし、清潔感を感じさせる気がします。

また、年相応の見た目をしているような気もしますね。

また、水野容疑者が、警察車内に向かう途中、そちらに向かって頭を軽く下げるしぐさを見せました。

もしかしたら、普段はとても礼儀正しい人だったのかもしれませんね。

また、水野容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみました。

住所が一致している人物は複数人いたものの、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

Twitterアカウントも調べてみましたが、本人と思われるアカウントは存在しませんでした。

気になる方は、こちらも検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Twitterアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

水野翔太容疑者のプロフィール

水野容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 水野翔太(みずのしょうた)
年齢 28歳
職業 会社員
住所 川崎市川崎区

家族構成 不詳

事件現場は?

事件は、横浜市中区の路上で起こりました。

詳しい事件現場についてはまだ公開されていませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

水野翔太容疑者と被害女性は知り合いだったのか?

では、今回、水野翔太容疑者と被害女性は知人関係にあったのでしょうか?

水野容疑者は、次のように供述しているようです。

「酒に酔って見知らぬ女性を路上で襲ったことに間違いない」

この供述から、女性とは接点がほぼ全くと言っていいほど、接点がなかったことが窺えますね。

女性の方は、見知らぬ男性に急に襲われたわけですから、相当怖かったでしょうね。

しかし、抵抗を試み、逃げるという的確な判断をすることで、そこまでひどい状況にならなかったことは本当に良かったかと思います。

それでも、やはり女性の心に大きな傷を残すことにはなってしまったかもしれないですね、、、。

水野容疑者には、しっかりと反省してもらいたいですね。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

たまたま抵抗できる女性だったから未遂で済んだが、普通の女性なら・・・

酔ったせいにしているが、酔う度にこんなことされたら被害を受ける女性がどれほどの数になるかを考えたら、量刑は最大限重くしないといけないと思う

出典元:Yahoo!ニュース

もちろんとても怖かったと思いますが、勇敢ですね。

出典元:Yahoo!ニュース

余罪どころか過去にも捕まってそう

出典元:Yahoo!ニュース

水野容疑者への批判的な声以上に、女性の勇敢さを称える声が多く上がりました。

しかし、もし抵抗することができない女性が襲われていたらと考えるとゾッとしますね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、水野翔太容疑者について解説しました。

このような事件は、比較的、深夜1人で歩いている女性が狙われていることが多い傾向にある気がします。

深夜遅くの帰りはできるだけ避け、避けられない場合は、誰かと一緒に帰ったり、迎えを頼むなど対策を取る必要があるのかもしれないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする