村田明の顔画像は?リサイクルショップからバッグ盗み、同じ店に売った!?

Pocket

9月30日、村田明容疑者(44)が、リサイクルショップからバッグを盗み取り、そのまま同じ店で盗んだバッグを売ろうとした疑いで、逮捕されました。

今回は、村田容疑者の顔画像やプロフィール、事件現場、事件の詳細について解説します。

スポンサーリンク

事件の概要

9月30日村田明容疑者(44)が、自宅近くのリサイクルショップからバッグを盗み取り、そのまま同じリサイクルショップに売ろうとした疑いで、逮捕されました。

事件の詳細です。

リサイクルショップで商品のショルダーバッグを盗んで、そのまま店に売ろうとした疑いで、福岡市の44歳の男が逮捕されました。

窃盗と詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、福岡市東区和白丘の無職・村田明容疑者(44)です。

警察によりますと、村田容疑者は9月30日、自宅近くのリサイクルショップで商品のショルダーバッグを陳列棚から盗み、そのまま店に売却しようと疑いが持たれています。

出典元:テレビ西日本

なぜ盗み出したものを同じ店に売ってバレないと思ったのでしょうか、、、。

普通に考えれば、すぐバレるだろうと考えると思うのですが、、。

何だか呆れてしまいますね。

事件の経緯は?

事件は、リサイクルショップに設置されていた防犯カメラに映っていたことから無事解決に繋がったようです。

事件の詳しい経緯です。

村田容疑者はバッグについていたタグを店の中で外し「これ、買い取りやけん、いくらですか」と言って店員に差し出していました。

自分の店の商品だと気がついた店員が防犯カメラを確認したところ、村田容疑者がバッグを手に取る様子が映っていて、警察に通報しました。

出典元:テレビ西日本

タグを外しているところを見られていたら、もう言い逃れができないでしょうね。

「これ、買い取りやけん、いくらですか」と言っていますが、私が店員でしたら、

「自分で外したタグをご確認ください。」というかもしれないです。(すいません、冗談です、、)

しかし、言い逃れようのない証拠があるのにもかかわらず、村田容疑者は次のように容疑を一部否認しています。

「買い取ってもらうつもりで商品を手に取ったが、盗んだつもりはない」

出典元:テレビ西日本

どういうことなのでしょうか?

「買い取ってもらうつもりで商品を手に取った」と言っている時点で、盗んだことを認めているような気もするのですが、、。

村田容疑者には反省してもらいたいですね。

村田容疑者のプロフィール・顔画像は?

村田容疑者のプロフィールについてまとめておきます。

名前 村田明
年齢 44歳
職業 無職
住所 福岡市東区和白丘
家族構成 不明

村田容疑者は、無職だったようですね。

このような事件を起こしてしまうくらいですから、お金に困っていたのでしょうか?

また、村田容疑者の顔画像はまだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

村田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、村田容疑者の自宅の地域をマップに掲載しておきます。

今回、事件現場となったリサイクルショップは村田容疑者の自宅の近くのようですが、どのリサイクルショップなのでしょうか?

スポンサーリンク

事件現場は?

事件が、村田容疑者の自宅近くのリサイクルショップで起こりました。

事件現場が公開されていました。

事件現場

出典元:テレビ西日本

お店の名前はモザイクがかかってしまっていますね。

こちらで調べてみたところ、このリサイクルショップは、「2nd STREET」であることが分かりました。

どこ店までは特定できてはいないものの、「2nd STREET」は村田容疑者の自宅地域の付近にも「2nd STREET 和白店」が存在しました。

公開されていた画像とも建物の形が似ているので、和白店の可能性があるかもしれません。

ただし、特定はできていないので、決めつけはできないですね。

犯行動機は?

犯行動機については、まだ分かっていません。

ですが、無職ということもあったようなので、生活は苦しかったことが考えられますね。

犯罪に手を染めるほど、お金に困っていたのかもしれないですね。

生活保護を受け取るといった手段もあったでしょうに、このような事件を起こしてしまったことは大変残念に思います。

動機については、分かり次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

44歳にして無職な事がよく分かる、、、、、、、、

出典元:Yahoo!ニュース

コントかよ。

出典元:Yahoo!ニュース

どんな事でもコツコツやし
一寸した手前を惜しんだらアカンな(>_<)

出典元:Yahoo!ニュース

「お笑いのキャラ」、「コント」といったコメントも結構見受けられましたね。

確かに、少し変わった犯罪に感じますね。

お金に困っていたのかもしれませんが、このような事件に発展してしまったことは、とても残念です。

少し意味は違うとは思うのですが、ドストエフスキーの「罪と罰」で、

「貧は罪ならず、しかし、どん底の貧乏は罪悪である」

少しセリフが違うのかもしれませんが、このような言葉があったような気がします。

今回の事件は、この言葉思い起こさせる事件のように感じます。

このような事件が、なくなることを願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする