永井康友(うざろんぐ)の顔画像やチャンネルは?ユーチューバーが空き巣で窃盗か?

Pocket

2018年10月、ユーチューバーとして活躍していた永井康友容疑者(28)が、神奈川・川崎市多摩区の会社員の家に侵入し、窃盗をした疑いで逮捕されました。

今回は、永井容疑者の顔画像やプロフィール、YouTubeチャンネルについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

今年10月永井康友(うざろんぐ)容疑者(28)が、神奈川県・川崎市多摩区の会社員宅に侵入し、ノートパソコンや掃除機など約30点を窃盗した疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

日本縦断の旅などの動画を投稿していた「ユーチューバー」の男が、空き巣の疑いで逮捕された。

男は、空き巣で得た金を使って、旅を繰り返していたとみられる。

窃盗の疑いで逮捕された、千葉・流山市の無職・永井康友容疑者(28)。

永井容疑者は2018年10月、神奈川・川崎市多摩区の会社員宅に侵入し、ノートパソコンや掃除機などおよそ30点、2万6,000円相当を盗んだ疑いが持たれている。

永井容疑者は、電車での日本縦断の旅など、60件近くの動画を「YouTube」に投稿していたが、空き巣で盗んだ物を古物商に売って得た金で、旅を繰り返していたとみられる。

永井容疑者は容疑を認め、神奈川県や千葉県などで、およそ20件の犯行におよんだと供述している。

出典元:FNN

余罪は他にもあったような供述をしていますね。。。

ユーチューバーがこのような事件を起こしたことで、ユーチューバーという職の印象が悪くなってしまうのではないかと心配になりますね。

このような事件を起こしてしまったことには本当に残念な気持ちです。

永井康友の顔画像は?

永井容疑者の顔画像が公開されていました。

永井康友

出典元:FNN

メガネをしているからでしょうが、まじめな雰囲気を醸し出しているように気がします。

窃盗して得たお金で旅をし続けていたと知ったファンたちは大変ショックを受けたことでしょうし、ファンたちを裏切るような形になってしまったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

また、Facebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

永井康友のプロフィール

永井容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 永井康友(ながいやすとも)
年齢 28歳
職業 無職、YouTubeで「うざろんぐ」として動画投稿していた。
住所 千葉県流山市

家族構成 不明

永井康友に妻はいたのか?

永井容疑者には妻はいたのでしょうか?

残念ながら、その情報は得られませんでした。

しかし、永井容疑者は電車での旅動画を頻繁に投稿していたようですから、独り身であったのではないかと考えます。

家庭を持っていたらそのような暇もなかなか持つことができないでしょうし、窃盗で得たお金だけでは足りなかったでしょう。

そう考えるといなかったと考えるのが自然なのかもしれません。

妻の有無についての詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

永井康友のYouTubeチャンネルは?

うざろんぐ

出典元:FNN

永井容疑者は、「うざろんぐ」と名乗って動画投稿していたようですが、チャンネル名やちゃんねんる登録者数など具体的にはどうだったのでしょうか?

調べてみましたところ、本人自身のチャンネルを見つけることができました。

永井容疑者は「リスタート【Re start】」というチャンネルで動画を投稿していたようです。

永井容疑者の投稿していた動画の1つです。

このような電車での旅関連の動画を60近く投稿していたようです。

視聴回数は、合計でおよそ53000回ほどで、登録者数973人でした。

登録者数が1000人近くいたことはすごいことですが、広告収入のみで生活するのは厳しかったかもしれないですね。

また、チャンネル専用のTwitterアカウントも作っていたようです。

それがこちらです。
⇒リスタート【Re startのTwitterアカウントはこちら

今回の事件で、ファンたちも動揺を隠せないことでしょうね。。。

スポンサーリンク

余罪は?

永井容疑者は今回の事件以外にも余罪はあったのでしょうか?

永井容疑者は次のように供述しているようです。

「他にも20件ほどやった。遊興費や生活費が欲しかった」

出典元:産経新聞

このことからも余罪は多数あったようですね。

遊興費や生活費のための犯行だったようですが、YouTubeへの動画投稿をすることにも必死だったのかもしれないですね。

窃盗をしなくても済むように、お金に余裕ができてからこのような動画投稿をしてもらいたかったものですね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

広告収入で生活できるところまでいってないならユーチューバーとは言えないかな

出典元:Yahoo!ニュース

どっちを本業としてやっていたのだろうか?

いずれにせよ捕まって良かった。

出典元:Yahoo!ニュース

何度も言うが、ユーチューバーなんて職業じゃないから あと、おもしろおかしくしようとするがあまりに過激な内容になりがちで、人に迷惑こうむるだけじゃなく、若者に変な進路を選択させるリスクも多い

出典元:Yahoo!ニュース

今回、永井容疑者への批判的なコメントが多く見受けられました。

ユーチューバーに対してのイメージを悪くしてしまった方もおられるようです。

このような事件でユーチューバーのイメージが悪い方向に傾いてしまうことは大変悲しいことですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、永井康友(うざろんぐ)容疑者について解説しました。

このような事件をきっかけにユーチューバーなイメージは悪い方向に傾いてしまったかもしれませんね。

ユーチューバーの印象がこれ以上悪くならないためにも、このような事件が早くなくなってほしく思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする