長尾里佳の顔画像は?知り合ったオンラインゲームは?小学6年生にわいせつ行為をした疑いで逮捕!

Pocket

21日夜遅く、長尾里佳容疑者(22)が、小学6年生の男の子(12)に、13歳未満と知りながらわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。

今回は、長尾容疑者の顔画像やプロフィール、小学6年生の男の子と知り合ったオンラインゲームは何だったのかについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

21日午後11時ごろ長尾里佳容疑者(22)は、小学6年生の男の子(12)に、高松市国分寺町の自宅で、13歳未満と知りながらわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

高松市で小学6年生の男子児童にわいせつな行為をしたとして、22歳の女が逮捕されました。

逮捕されたのは、高松市国分寺町のパート従業員、長尾里佳容疑者(22)です。

警察によりますと、長尾容疑者は21日午後11時ごろ、高松市国分寺町の自宅で、13歳未満と知りながら福岡県の12歳の男子児童にわいせつな行為をした疑いです。2人は去年、スマートフォンのオンラインゲームを通じて知り合ったということです。

長尾容疑者について22日、警察に匿名の情報が寄せられました。警察の調べに対して長尾容疑者は「間違いない」と容疑を認めていて、警察が詳しい経緯などを調べています。

出典元:KSB瀬戸内海放送

最近では、オンラインゲームでもチャット機能などが付くようになり、未成年が大人の人とつながることができるような時代になっていますね。

今回のような事件で、未成年が危険にさらされてしまったことは大変悲しいですね。

しかし、気になる点は男の子が長尾容疑者と接触しているのが夜11時であるということや男の子の出身が福岡県であるということに少し違和感を感じてしまいます。

普通だったら、夜11時に小学生が外出することを親が許すはずはないはずですし、なぜ小学生が福岡から香川までこんな夜遅くに行けたのか不思議です。

小学生の方にも何か事情があった可能性もあるのかもしれないですね。

詳しいことが分かり次第、加筆させていただきます。

長尾里佳の顔画像は?

長尾容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、長尾容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

ただ、ネット上ではこれが長尾容疑者のFacebookアカウントではないかと噂にはなっているようです。

実際顔写真が公開されているなどされていましたが、断定情報ではないため、ここでの写真の掲載は控えさせていただきます。

気になる方は、名前の検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

長尾里佳のプロフィール

長尾容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 長尾里佳
年齢 22歳
職業 パート従業員
住所 高松市国分寺町
家族構成 不詳

長尾容疑者に夫や子供がいたかは、現在分かっていません。

年齢的に見れば、結婚している可能性は低いのかもしれませんが、ネット上では子供や夫がいたのではと噂にもなっているようです。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

知り合ったオンラインゲームは?

長尾容疑者が男の子と知り合ったオンラインゲームは何だったのでしょうか?

残念ながら、その情報については得られませんでした。

しかし、おそらくチャット機能などの連絡を取り合うことのできるゲームなのかもしれませんね。

怪しいアプリならば親御さんもすぐに気づけたのかもしれませんが、オンラインゲームなら大丈夫と安心しきってしまっていたのかもしれませんね。

また、長尾容疑者と男の子が顔見知りだったのかも気になるところです。

もし、オフ会などが頻繁に行われるようなオンラインゲームだったとしたら、長尾容疑者と男の子は何度か顔を合わせていた可能性もあるのかもしれません。

もしそうだとしたら、夜11時に抜け出すときにオフ会を口実にすることもできたかもしれません。

詳しいことが分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

長尾里佳の自宅は?

長尾容疑者の自宅は、高松市国分寺町にあります。

また、自宅画像が公開されていました。

 長尾里佳の自宅

出典元:KSB瀬戸内海放送

犯行動機は?

なぜ長尾容疑者は、12歳の男の子に手を出してしまったのでしょうか?

残念ながら、詳しい犯行動機については分かりませんでした。

出会いがオンラインゲームということですから、そこでチャットをしたりする度に恋愛感情が芽生えてしまったのかもしれません。

オフ会などがあったならば、男の子と直接会って話すこともできたでしょうから、そこで感情が抑えきれないところまできてしまったということもあるのかもしれません。

しかし、それだけでこのような犯行に手を出すとも考えられない気がします。

長尾容疑者には、日々、何か辛いことがあったのではないでしょうか。

もしかしたら、男の子がその支えになっていたのかもしれません。

それが今回の犯行に至ってしまったのかもしれません。

しかし、未成年にこのようなことをすることは当然許されることではないかと思います。

長尾容疑者にはしっかりと反省してもらえたらと思います。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

これがもし男だったら凄く批判あると思うのに、女だったら批判少ない。 どういう事??
普通にやばい事件

出典元:Yahoo!ニュース

男尊女卑なんて言葉があるけど今の世間は女尊男卑なんだよなぁ…
この女性には厳しい罰を受けることを願うよ

出典元:Yahoo!ニュース

12歳の子をそういう目線で見てるのが信じられない…

出典元:Yahoo!ニュース

今回、長尾容疑者に対する非難の声が多数上がっていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、長尾里佳容疑者について解説しました。

オンラインゲームでこのような事件にまで発展してしまったことは大変残念なことですね。

文部科学省から注意の通知が来るほど、最近ではこのような事件が多いようですね。

オンラインゲームだから大丈夫と思わずに、常に慎重になっていることが大事なのかもしれませんね。

また、子どもがこのような事件に巻き込まれないためにも大人の目を光らせておきことも大事なのでしょうね。

このような事件が少しでも減ってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする