長岡正人の顔画像は?東北放送・スポーツ部の専任部長が酒気帯び運転で逮捕?

Pocket

14日未明、長岡正人容疑者(48)が、仙台市太白区の路上で、酒気帯び状態で運転した疑いで逮捕されました。

今回逮捕された長岡容疑者ですが、東北放送・スポーツ部の船員部長であり、スポーツ番組全般のディレクターを務めていたようです!

今回は、長岡容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先や事件現場について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

14日午前2時20分ごろ長岡正人容疑者(48)が、仙台市太白区のJR太子堂駅近くのあすと長町の県道を酒気帯び状態で運転した疑いで逮捕されました。

事件の詳細です。

東北放送のスポーツ部の専任部長の男が、14日未明、仙台市太白区で酒を飲んで車を運転した疑いで、現行犯逮捕されました。

酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは、東北放送・スポーツ部の専任部長長岡正人容疑者(48)です。
警察によりますと、長岡容疑者は14日午前2時20分ごろ、太白区のJR太子堂駅近くのあすと長町の県道で、酒を飲んで車を運転した疑いが持たれています。
付近を警戒中の警察官が信号が青になっても発進しない不審な車を見つけ停止を求め調べたところ、長岡容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたということです。

出典元:仙台放送

また、長岡容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「きのう午後8時ごろから国分町でビールやハイボールなどを1杯ぐらいずつ飲んだ」

出典元:仙台放送

13日は午後7時過ぎには、仕事を終え会社を出ていたようです。

その後、8時ごろ午前0時ごろまで青葉区国分町で同僚とお酒を飲んでいたようです。

つまり、だいたい4時間くらいお酒を飲んでいたようですね。

また、今回の事件が起きたことに対して、東北放送は次のように述べています。

「社員が逮捕されたことは誠に遺憾であります。
事実関係を調査のうえ厳正に対処したいと思います」

出典元:仙台放送

今まで信頼してきた仲間の一人がこのようなことになってしまって大変ショックだったでしょうね。

スポーツ部専任部長という役職に就いていたようですし、空いた穴は大きいでしょうね。

テレビ局側がどのような対処を取っていくのか気になるところですね。

長岡正人の顔画像は?

長岡容疑者の顔画像ですが、見つけることができませんでした。

テレビで報道をしている立場の人だったので、すぐ見つけられると思いましたが、見つけ出すことができませんでした。

引き続き調査を続け、見当たり次第公開させていただきます。

また、長岡容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

長岡正人のプロフィール

長岡容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 長岡正人(ながおかまさと)
年齢 48歳
職業 東北放送スポーツ部専任部長
経歴
  • 2008年に中途入社し、スポーツ取材や中継を担当する。
  • 2014年5月7日より東北放送で放送された番組「地元スポーツ応援団スポっち!」(2016年からはスポっち!)の演出を務める。
住所 宮城県名取市杜せきのした

家族構成 不詳

長岡容疑者に奥さんや子供がいたのかという情報は得られませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

長岡正人の勤務先のテレビ局は?

長岡容疑者は、東北放送報道制作局スポーツ部専任部長でした。

勤務先のテレビ局の画像が公開されていました。

東北放送

東北放送

出典元:仙台放送

今回のような事件が、起きてしまい同僚や部下は大変嘆いていることでしょうね。

今回の事件をきっかけに長岡容疑者の信頼が薄くなってしまったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

長岡正人が逮捕された現場は?

長岡容疑者が、酒気帯び運転の疑いで逮捕された場所は、太白区のJR太子堂駅近くのあすと長町の県道です。

また、現場の画像が公開されていました。

現場

現場

出典元:仙台放送

ストリートビューで現場を調査してみました。

おそらくこの付近だと思われます。

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

事故や被害がなかったのは何よりだが、紙一重で大きな事故や被害にも繋がる可能性が高く、報道機関でしかも、部長職にある者がこれでは他の社員に示しも付かなければ、世も末と感じる行為でしかなく、これ以上ない厳格な処分を望むばかり。

出典元:Yahoo!ニュース

これだけ飲酒運転が社会問題となっている中で、メディアとして情報発信する立場のある人間が、危険意識なく飲酒運転する行動が信じられない。
普段から視聴者に対して投げかけている情報や放送も、飲酒運転してしまうくらい、軽い気持ちで製作されているんだろうなと疑ってしまう。
「死人が出なくてよかったね。」ではなく、もはや飲酒運転は殺人未遂でもいいんじゃないのか?

出典元:Yahoo!ニュース

民間人と言えども、多くの視聴者に正しい情報を伝える側の部長が酒気帯び運転では視聴者に示しがつかないと思う。
懲戒解雇相当だと思いますが!

出典元:Yahoo!ニュース

今回、長岡容疑者への非難する声が多数見受けられました。

特に、報道する側の人がこのようなことをするなんてというコメントが多かったように感じました。

死傷者が出るような事故に繋がらず本当に良かったと思います。

スポンサーリンク

まとめ

今回、東北放送スポーツ部専任部長でもあった長岡正人容疑者について解説しました。

報道局に勤めている人がこのようなことになってしまったことはとても残念ですね。

しかし、けが人が出なかったことは不幸中の幸いだったのかもしれませんね。

このような事件が早くなくなることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする