長谷川匡容疑者が暴行の疑いで逮捕!長与千種さんはなぜ北海道にいた?プロフィールや経歴も紹介!

Pocket

19日深夜、長谷川匡容疑者(27)が、元女子プロレスラーである長与千種さん(53)に暴行を加えた疑いで逮捕されました。

今回は、長与千種さんのプロフィールや経歴、なぜ北海道にいたのかについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

19日午前3時10分ごろ長谷川匡容疑者(27)が、元女子プロレスラーの長与千種さん(53)に暴行を加えた疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらです。

元女子プロレスラーの長与千種さん(53)=千葉県船橋市=に暴行を加えたとして、北海道警札幌中央署は19日、北海道滝川市緑町の飲食店経営長谷川匡容疑者(27)を現行犯逮捕した。

「間違いない」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は19日午前3時10分ごろ、札幌市中央区南4条西6丁目の立体駐車場で、長与さんの髪を手でつかみ倒そうとした疑い。

道警によると、長谷川容疑者は事件時、妻とけんかして馬乗りになっており、付近を仲間と通り掛かった長与さんが「助けて」という悲鳴を聞いて駆け付け、仲裁に入ったところ暴行されたという。

出典元:時事通信社

このような事件が起きてしまったことは大変悲しいことですが、長与さんにけがなどがなくてよかったです。

また、長谷川容疑者はどのような人物だったのでしょうか。

長与千種のプロフィール

長与さんの顔画像はこちらになります。

長与千種

出典元:東スポ

また、長与さんのプロフィールをまとめておきます。

名前 長与千種(ながよちぐさ)
生年月日 1964年12月8日(現在53歳)
職業 元女子プロレスラー、タレントとしての活動もしていた。
住所 千葉県船橋市
出身地 長崎県大村市

長与千種の経歴

長与さんの経歴をまとめておきます。

1980年代 ライオネス飛鳥とのクラッシュ・ギャルズで日本全国に一大ブームを築く
1989年 プロレスラーを引退
1993年 プロレスラーを復帰し、ガイア・ジャパンを旗揚げする。
2014年 若手育成のため、マーベラスを旗揚げする。
2015年 史上初の男女のコンビで、大仁田厚(61)とともに東京スポーツ新聞社制定プロレス大賞「最優秀タッグ賞」を獲得。

レスラーを引退してからは、タレントとしてテレビドラマや舞台に出演することもあったようです。

長与さんの多才っぷりが窺えますね。

スポンサーリンク

長与千種はなざ北海道にいたのか?

長与さんは船橋在住ということですが、なぜ北海道にいたのでしょうか?

長与さんは自身のインスタグラムで11月17日に次のような投稿をしています

どうやら長与さんは試合のために北海道に行っていたようですね。

お髭がとてもお似合いですね!

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは、長与さんの賞賛のコメントが多く見受けられました。

長与千種なら本気を出せば
こんなDV男なんか瞬殺だろう。
それでも手を出さなかった彼女の
プロ根性は素晴らしいと思う。

出典元:Yahoo!ニュース

助けてと叫んで長与さんてリアルなサプライズやな。
奥さん助かって良かったな。とにかく離婚して幸せにならないかんよ。
長与さんにとっては災難でしたが、さすがスターと思った。

出典元:Yahoo!ニュース

仲裁に入って、なおかつ毛を掴まれても反撃しなかったなんて…。流石としか言いようがありません、長与さん。この男も後で長与さんの事を知ってゾッとしたでしょう。
暴力を振るって言うことをきかそうとするオトコには、最高のお灸となったのでは。奥さんもこれを機会に男とは別れた方がいいと思います。

出典元:Yahoo!ニュース


スポンサーリンク

まとめ

今回、長谷川匡容疑者に暴行を受けた元女子プロレスラーの長与千種さんについて解説しました。

暴行を加えられても、やり返さないことにはプロ魂を感じました。

しかし、容疑者がナイフのような刃物を持っていたらと考えると少しドキリとします。

今回、長与さんに特にケガなどなくて本当に良かったですね。

長与さんに称賛を送りたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする