内藤健一容疑者の顔画像は?梓隼輔さんを1キロ近く引きずり死亡させた疑いで逮捕!

Pocket

2日昼、内藤健一容疑者(49)が、大学1年生の梓隼輔さん(18)の運転するバイクに衝突し、そのまま1㎞近く引きずった疑いで逮捕されました。

今回は、内藤容疑者の顔画像やプロフィール、事故現場などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事故の概要

2日午後11時50分ごろ、千葉県浦安市富岡4丁目の国道347号で内藤健一容疑者(49)は、バイクを運転していた梓隼輔さん(18)と衝突し、そのまま1㎞近くひきずった疑いで逮捕されました。

その後、梓さんは病院に搬送されましたが、約5時間後に死亡が確認されました

事件の詳細はこちらになります。

千葉県浦安市富岡4丁目の国道357号で2日午後11時50分ごろ、さいたま市緑区の大学1年、梓隼輔(あずさしゅんすけ)さん(18)が運転するバイクが軽乗用車に追突された。軽乗用車は梓さんを引きずったまま約1キロ走行して逃走。梓さんは頭を強く打つなどして病院に搬送されたが、約5時間後に死亡が確認された。

県警浦安署は3日、目撃証言などから軽乗用車を特定し、運転していた東京都江戸川区中葛西6丁目の内装工、内藤健一容疑者(49)を自動車運転死傷処罰法違反(危険運転致死)と道路交通法違反(不救護・不申告)の疑いで逮捕し、発表した。

出典元:朝日新聞デジタル

また、内藤容疑者は次のように供述しています。

「ぶつかったが、人を巻き込んだとは思わなかった。千葉市で酒を飲んだ後に運転していて動揺した」

出典元:朝日新聞デジタル

年明け早々、なんとも悲しい事故が起きてしまいましたね。

当時、内藤容疑者は実家で缶酎ハイを飲んでおり、そのまま運転していたようです。

少しなら飲んでも大丈夫とでも思ったのでしょうか、、、?

今回のような事故で梓さんが亡くなったことには、ご家族の方も悔しい気持ちでいっぱいでしょうね。

お悔やみ申し上げます。

事件の経緯

事故当日、梓さんは別のバイクを運転していた友人とツーリングを楽しんでいるところで東京方面へと向かう途中だったようです。

そして、首都高速湾岸線と並行していた片側2車線の道路で事故が起こりました。

友人は梓さんの前を走っていたため事故の瞬間は見ていなかったようです。

友人の方も何が起きたのか分からず混乱状態だったかもしれませんね。

梓さんの痛々しい姿を見た友人はとても辛かったでしょうね。

内藤健一容疑者の顔画像は?

内藤容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

スポンサーリンク

また、内藤容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

内藤健一容疑者のプロフィール

内藤容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 内藤健一
年齢 49歳
職業 内装工
住所 東京都江戸川区中葛西6丁目

家族構成 不詳

被害者:梓隼輔さんのプロフィール

梓さんのプロフィールもまとめておきます。

名前 梓隼輔(あずさ しゅんすけ)
年齢 18歳
経歴 大学1年生
住所 さいたま市緑区

また、梓さんのTwitterアカウントがあるか調べてみたところ本人と特定できるものはありませんでした。

ただ、プロフィールにバイクについて書いてあるTwitterアカウントはありました。

ただ、本人と特定できたわけではないのでここでの公開は控えさせていただきます。

名前の検索結果のみ載せておきますので、気になる方は、自身でお調べになってください。
⇒Twitterアカウントの検索結果はこちら

また、こちらは梓さんが実際に乗っていたバイクのようです。

梓隼輔さんのバイク

出典元:JNN

バイク自体は思った以上にひどい状態ではなさそうですね。

バイクが倒れた際に大きく頭を打ってしまったのでしょうね。

また、衝突後に引きずられたことも死亡の原因になってくるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

内藤健一容疑者の勤務先は?

内藤容疑者は内装工の仕事をしていたようですが、具体的にどこだったのでしょうか?

自宅付近で勤務していたかは定かではありませんが、一応内藤容疑者の住所付近の内装工を調べてみました。

このように内藤容疑者の自宅付近でも内装工関係の会社がいくつも出てきました。

もしかしたら、この中のどこかで勤務していたのかもしれませんね。

詳しい情報が分かり次第、加筆させていただきます。

事故現場は?

事故現場は、千葉県浦安市富岡4丁目の国道357号です。

また、事故現場の画像が公開されていました。

事故現場

出典元:朝日新聞デジタル

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

まだ若いのに...
梓隼輔さんのご冥福をお祈り致します。

1キロも引きずるのは、かなり悪質、犯人は絶対に分かっていたはず。
正月で、飲酒でもしてたのだろうか?
早く捕まる事を祈ります。

出典元:Yahoo!ニュース

1/2の夜、逃亡したとなれば飲酒運転だった可能性は充分にあるでしょう。
正月早々、若い命が奪われる記事には心が痛みます。一刻も早い逮捕と厳罰を望みます。

出典元:Yahoo!ニュース

逃げなくちゃならない理由
飲酒か無免のどちらかだろ
一生掛けて償い続けなくてはならない
今はあちこちに防犯カメラがあるから
捕まるのは時間の問題
早く自首する事を望むと日本全国の人間が思っている

出典元:Yahoo!ニュース


今回の事故に対して、内藤容疑者への非難の声が多数上がりました。

中には、これは殺人罪ではないかと言っている方もおられました。

まだ若い命がこのような事故で亡くなってしまうことは無念で仕方ありませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、内藤健一容疑者について解説しました。

絶えず起きる酒気帯び運転大変残念に感じますね。

今回亡くなられた梓隼輔さんのご冥福をお祈りいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする