内藤寿樹の顔画像は?妻(京子さん)と息子(克規さん)を殺害した動機とは?長女がかわいそう?

Pocket

26日、内藤寿樹容疑者(68)が、妻(69)と長男(36)を首を絞めて殺害した疑いで逮捕されました。

今回は、内藤容疑者の顔画像やプロフィール、犯行動機などを解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

26日午前9時20分ごろ内藤寿樹容疑者(68)は、自ら「妻と息子を殺した」と110番をし、その10分後に県警揖斐署員が駆け付けたところ、妻(68)と息子(36)が倒れているのが発見されました

事件の詳細はこちらになります。

26日午前9時20分頃、岐阜県大野町大野の民家で、この家に住む無職の男(68)から「妻と息子を殺した」と110番があった。

県警揖斐署員が駆け付け、1階の寝室で男の妻(69)、隣の仏間で長男(36)が倒れているのを発見。いずれも首に絞められたような痕があり、その場で死亡が確認された。男は「2人の首を絞めた」などと話しているといい、県警は殺人容疑で男から事情を聞き、容疑が固まり次第、逮捕する方針。

出典元:読売新聞

またもや親族間での殺害事件が起きてしまいましたね。

親族間での殺人事件は、殺人事件全体の55%にも満たし、年々増加傾向にあるようですが、このような事件が再び起きてしまったことはとても残念な気持ちになりますね。

家族間でどのようなトラブルがあったのでしょうか、、、。

妻と長男息子のご冥福をお祈り致します。

内藤寿樹の顔画像は?

内藤容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、加筆させていただきます。

また、内藤容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

年も70代近かったので、Facebook自体やっていなかったという可能性もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

内藤寿樹のプロフィール

内藤容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 内藤寿樹
年齢 68歳
職業 無職
住所 岐阜県大野町大野
家族構成 内藤寿樹容疑者、妻、長男、長女の4人暮らし

内藤寿樹の家族について

内藤容疑者は家族4人暮らしだったようです。

このうち妻の名前と長男の名前は報道で公開されていました。

妻の名前は内藤京子さん(69)、長男の名前は内藤克規さん(36)です。

しかし、長女(33)についての情報は見つかりませんでした

詳しい情報が入った際は、加筆させていただきます。

しかしながら、今回の事件で家族を失った娘さんには、気の毒さを感じてしまいますね、、、。

犯行動機は?

内藤容疑者が妻と息子を殺害した動機は何だったのでしょうか?

内藤容疑者は、「ネクタイで首を絞めた」と供述しているようですが、相当の恨みがあったのでしょうか?

残念ながら、犯行動機についてはまだ公開されていませんでした。

しかしながら、何かしらのトラブルはあった可能性は高そうですね。

なぜ長女は助かったのかということも気になるところです。

しかし、今回内藤容疑者自身が110番通報し、自首しているので、少なからず罪の意識は感じていたのでしょうね。

スポンサーリンク

事件現場は?

今回、事件が起きたのは岐阜県大野町大野にある民家でした。

この民家は、町役場から東へ約1キロの住宅街にあるようです。

また、事件現場の画像が公開されていました。

事件現場

出典元:共同通信

民家は2階建てのようです。

今回殺害された妻の京子さんは1階にある寝室で、息子の克規さんは1階の仏間で倒れていたようです。

妻は寝室で倒れていたということですが、寝込みを襲われた可能性があるのかもしれませんね。

長女がかわいそう・・・

今回の事件、ネットでは長女への心配の声が多数見受けられました。

長女が不憫でならない。

出典元:Yahoo!ニュース

本当に家族間の殺人が多い(>_<)
長男は抵抗できなかったのかな
それにしても長女のこれからが心配です

出典元:Yahoo!ニュース

長女さんが可哀想です。

出典元:Yahoo!ニュース

長女さんは家族を急に失ったわけですから、相当精神的傷害を受けることになってしまったかもしれないですね。

周りの友人や親戚が長女さんを支えていってくれたらと思います。

ネットの反応

ネットでは、長女さんへのコメント以外にも次のようなコメントが見受けられました。

36歳男が力負けする?家庭の事情があるのかな

出典元:Yahoo!ニュース

一体何があったんだろうか。
外から見たら幸せな家庭に見えても
そうじゃない家庭のほうが多いのかもしれないね…。

出典元:Yahoo!ニュース

身内が一番怖い

出典元:Yahoo!ニュース

今回、家族間で何があったのか気になっている方が多くいるようでした。

長男は抵抗できなかったのか不思議に思う声も多かったですね。

これから事情聴取で真相が明らかになってくれると良いのですが。

スポンサーリンク

まとめ

今回、内藤寿樹容疑者について解説しました。

このような家族間での殺人事件が起きてしまったことは悲しいことですね。

長女さんには前向きに生きていってほしいですね。

妻・京子さん、息子・克規さんのご冥福をお祈りいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする