中村海容疑者の顔画像や勤務先は?消防士が元交際相手の家に侵入し逮捕!

Pocket

12日、消防士の中村海容疑者(20)が、元交際相手の女性(24)のアパートに無施錠の窓から侵入した疑いで逮捕されました。

今回は、中村容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先、犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

11日午後11時10分ごろ中村海容疑者(20)は、元交際相手の女性(24)のアパートに無施錠の窓から侵入した疑いで逮捕されました。

事件の詳細です。

元交際相手の自宅に侵入したとして、市原署は12日、住居侵入の疑いで、市原市消防局消防総務課付で千葉県消防学校初任科入校中の消防士、中村海容疑者(20)=同市国分寺台中央2=を逮捕した。

逮捕容疑は11日午後11時10分ごろ、千葉県内のアパートで、以前交際していた女性(24)が住む部屋に正当な理由なく入った疑い。

同署によると、中村容疑者は玄関のチャイムを鳴らしたが、反応がなかったため、無施錠の窓から侵入。室内にいた女性が「警察を呼ぶ」などと告げると、その場を立ち去り、警備会社を通じて通報を受けた同署が自宅にいた中村容疑者から事情を聴いていた。

出典元:千葉日報

また、中村容疑者は次のように供述しています。

「窓が無施錠で開いていたため、驚かせようと思った」

出典元:千葉日報

サプライズ的な感覚だったのでしょうか?

しかし、やはり許可なく人の家に入り込むことは良くないことですよね。

被害に遭った女性も、まさか窓から侵入してくるとは思いもしなかったでしょうし、怖い思いをされたでしょうね。

消防士という立派な職に就いていた人がこのような事件を起こしてしまったことは残念ですね。

中村海の顔画像やFacebookは?

中村容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、Facebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

中村海のプロフィール

中村容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 中村海
年齢 20歳
職業 消防士(市原市)
住所 市原市国分寺中央2

被害者女性委との関係 元交際相手

中村海の勤務先は?

中村容疑者は、消防士とのことですが、具体的にどこに配属されていたのでしょうか?

中村容疑者は、市原市消防局消防総務課付で千葉県消防学校初任科に入校中だったようです。

市原市消防局の場所はこちらになります。

ストリートビューはこちらになります。

中村容疑者は2016年4月に採用され、現在3年目だったようです。

3年分の信頼が、今回の事件をきっかけに失う形になってしまったのではないでしょうか?

スポンサーリンク

犯行動機は?

犯行動機は何だったのでしょうか?

どうやら中村容疑者は、元交際相手に復縁を迫るつもりで侵入したようです。

未練があったのかもしれませんね。

元交際相手のことが大好きで、会って話したいという気持ちが今回の事件に繋がってしまったのかもしれません。

冷静になり、もっとより良い解決策にたどり着くことができなかったことは少し残念ですね。

消防局の今後の対応は?

高澤重義消防長は次のように述べています。

「職員が逮捕されたことは誠に遺憾。早急に事実確認をして厳正に対処する」

出典元:千葉日報

今後のどのように対応していくかはまだ明らかにされていませんが、今後このような事件が起きないように対策をし、中村容疑者へ適切な対処を取ってもらえたらと思います。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

驚かせる目的は達成出来ました。
お疲れ様でした。

出典元:Yahoo!ニュース

元彼に殺意が無くて良かったね。

出典元:Yahoo!ニュース

確かに驚くわ!しかも元カレなら特にね!

出典元:Yahoo!ニュース

今回、中村容疑者の行動に驚いたというコメント、大きな事件に発展しなくてよかったなどのコメントが多く見受けられました。

今回、一歩間違えれば大きな事件に発展してしまった可能性もありうるかもしれませんね。

被害者女性の適切な対応があったからこそ、大きな事件に発展せずに済んだのかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、中村海容疑者について解説しました。

被害者女性に特に大きなけががなく、本当に良かったです。

しかし、今回の事件でトラウマが残ってしまう可能性もあるかもしれません。

少しづつ心のケアをしていき、心も元気になってくれることを願います。

そして、このような事件がもう起こらないことを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする