直圭一郎と境勘助の顔画像は?追手門学院大のアメフト部の学生2人が大麻所持で逮捕!

Pocket

6日、追手門学院大のアメフト部主将の直圭一郎容疑者(21)と4年の境勘助容疑者(21)を大麻所持の疑いで、逮捕されました。

今回は、直容疑者と境容疑者の顔画像やプロフィールなどについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

6日直圭一郎容疑者(21)境勘助容疑者(21)が、大麻所持の疑いで逮捕されました。

事件の詳細です。

追手門学院大(大阪府茨木市)の学生2人が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕された事件で、大学は9日、逮捕されたのは4年でアメリカンフットボール部主将の直(なお)圭一郎容疑者=(21)、大阪府岸和田市=と、4年の境勘助(さかい・かんすけ)容疑者=(21)、堺市南区=だったと発表した。

大学によると、2人は今月6日、大阪府内で大麻を所持しているところを近畿厚生局麻薬取締部に現行犯逮捕された。同部は8日午後9時ごろ、アメリカンフットボール部の部室を家宅捜索した。押収物はなかったという。

出典元:産経新聞

アメフト部主将がこのような事件を起こしてしまったようですが、アメフト部に影響が出てしまわないか心配ですね。

今回の事件で、部員たちも不安に駆られているかもしれませんね。

直圭一郎の顔画像とプロフィール

直容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、調べて見たところ、追手門学院大のアメフト部の公式サイトが見つかりました。

そこに直容疑者と同姓同名の方の名前がありました。

主将でもあったようなので、本人の可能性もあるかもしれません。

しかし、今はその公式サイトが見れない状態となってしまっています。

気になる方は、URLを載せておきますのでご確認ください。
⇒http://ogu-soldiers.com/

また、直容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と思われるアカウントが存在しました。

ただ、特定できたわけではないので検索結果のみ載せておきます。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

直容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 直圭一郎(なお けいいちろう)
年齢 21歳
大学 追手門学院大4年

部活 アメフト部主将
住所 大阪府岸和田市

スポンサーリンク

境勘助の顔画像とプロフィール

境容疑者の顔画像もまだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、境容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と思われるアカウントが存在しました。

住所、大学名が一致していますので本人の可能性もあるのではないでしょうか?

ただし、特定までは至っていないので、検索結果のみ載せておきます。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、境容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 境勘助(さかい かんすけ)
年齢 21歳
大学 追手門学院大4年
住所 堺市南区

追手門学院大学アメフト部について

追手門学院大学のアメフト部のチーム名は「追手門学院大学ソルジャーズ」というそうです。

1966年に創部された歴史ある部のようです。

1971年には、関西学生リーグ1部に昇格し、5位と好成績を収めたようです。

1976年にも5位と好成績を残すものの、1977年の入れ替え戦で敗北してしまい、2部リーグに降格してしまったようですが、2014年には、京都大を1位にも導いたことのある水野監督を迎え、1部への昇格を目標に頑張っていたようです。

そんな中でこのような事件が起きてしまったことはとても残念ですね。

部が廃部ということにならないと良いのですが、、、。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

何を考えているのやら。
大麻の合法論とかは別としてこのような件でどれほど周囲に迷惑をかけるのかとかいい年をしてわからないはずはないだろうに。

出典元:Yahoo!ニュース

イマドキの大学生は、色んなもの持ってますね。

出典元:Yahoo!ニュース

主将がこれでは廃部ですな。

出典元:Yahoo!ニュース

せっかくアメフトのイメージが回復してきたのに大麻はまずいでしょう。

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に対しての非難の声が多数見られました。

この事件でアメフトの印象が悪くならないか心配ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、直圭一郎容疑者と境勘助容疑者の大麻事件について解説しました。

今回の事件がきっかけで歴史あるアメフト部が廃部といったことにならないことを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする