西慶祐の顔画像や勤務先の中学校は?中学校教諭が酒気帯び運転の疑いで逮捕!

Pocket

16日未明、中学校教諭の西慶祐容疑者(26)が、酒気帯び運転をした疑いで逮捕されました。

今回は、西容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先の中学校について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

16日午前0時過ぎ西慶祐容疑者(26)は、鹿児島市中央町の県道で、酒気帯び運転をした疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

16日未明鹿児島中央駅近くの県道で、県内の公立中学校の26歳の男性教諭が酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されました。酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕されたのは鹿児島市松原町に住む、県内の公立中学校の教諭・西慶祐容疑者26歳です。鹿児島西警察署によりますと西容疑者は16日午前0時すぎ鹿児島市中央町の県道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転した疑いがもたれています。逮捕前に西容疑者の乗用車は車線変更しようとして、タクシーと衝突し、通報を受けて駆けつけた警察官が調べたところ、西容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたということです。この事故によるけが人はいませんでした。

出典元:MBC南日本放送

また、今回の事件に対して、西容疑者は容疑を認めているようです。

またもや酒気帯び運転による事故が起きてしまいましたね。

最近、教師によるこういったお酒による事故が多いように感じます。。。

今回の事故で、生徒にとって反面教師となってしまったことは大変残念なことですね。

西慶祐の顔画像は?

西容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

また、西容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

西慶祐のプロフィール

西容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 西慶祐
年齢 26歳
職業 公立中学校教諭
住所 鹿児島市松原町

家族構成 不詳

西容疑者が、家族と一緒に暮らしていたのか一人暮らしだったのかについては不明です。

20代後半ということもあり、結婚している可能性もありますが、その情報についても公開はされておりませんでした。

詳しい情報が分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

西慶祐の勤務先の中学校は?

西容疑者は、どこの中学校に勤務していたのでしょうか?

残念ながら、それについての情報は報道されておらず、調べてもみましたが、分かりませんでした。

しかし、自宅からそう遠くないところで勤務していた可能性はあるかと思いますので、西容疑者の自宅付近にある中学校をマップ上に示しておきます。

もし、西容疑者が自宅付近の中学校で勤務していたとしても、西容疑者の自宅付近には20以上の中学校が存在しました。

そのため、特定するのは難しそうです。

何か情報に発展がございましたら、加筆させていただきます。

なぜ酒気帯び運転をしてしまった?

なぜ西容疑者は酒気帯び運転をしてしまったのでしょうか?

西容疑者は、酒気帯び運転をする前、飲み会をしていたようです。

忘年会シーズンですから中学校の教師同士の飲み会でしょうか?

その後、一度自宅に戻ったようですが、携帯電話を忘れたことに気づき、取りに戻ろうとしたときに車を運転してしまったようです。

確かに、歩きでまた元の場所に戻るのは億劫に感じますが、お酒を飲んで車を運転することは許されることではないですね。

すぐ近くまで運転するだけと考えていたのかもしれませんが、少しでも飲んでいたら運転はするべきではなかったでしょうし、結果的にタクシーと衝突事故を起こしてしまっているわけです。

生徒に示しがつくような行動をとってもらいたかったですね。。。

スポンサーリンク

事故現場は?

今回、事故が起きたのは、鹿児島中央駅近くの県道のようです。

西容疑者が車線変更をしようとした際に、タクシーと衝突してしまったようです。

幸い、今回の事故でけが人がいなかったのは本当に良かったですね。

詳しい事故現場が公開されましたら、追記いたします。

まとめ

今回、西慶祐容疑者について解説しました。

今回の酒気帯び運転が原因で、生徒、保護者、同僚の先生たちの信用を一気に失ってしまう形となってしまったのではないでしょうか?

酒気帯び運転をしたらどうなるのかを考え、正しい行動をとってもらいたかったですね。

このような酒気帯び運転が少しでも減ることを願います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする