岡田剛【歯科技工士】の顔画像や勤務先は?勇心君はどんな子だったのか?

Pocket

17日、岡田剛容疑者(36)が、8歳の息子に 暴行を加え、死亡させた疑いで逮捕されました。

今回は、岡田容疑者の顔画像やFacebookや勤務先の歯科医院がどこなのか、犯行動機について紹介したいと思います。

また、勇心君はどんな子だったのかも解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

17日、歯科技工士だった岡田剛容疑者(36)が、長男息子の勇心くん(8)に暴行を加え、死亡させた疑いで逮捕されました。

事件の概要ですが、

奈良県生駒市の自宅で8歳の長男の頭を殴るなどして死亡させたとして、36歳の父親が逮捕されました。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、生駒市生駒台南に住む歯科技工士の岡田剛容疑者(36)です。警察によりますと、岡田容疑者は17日ごろ、自宅で8歳の長男・勇心くん(8)の頭を殴るなどして、死亡させた疑いが持たれています。勇心くんの頭は陥没骨折していて、死因は硬膜外血腫ということです。

出典元:JNN

だそうです。

また、岡田容疑者は「頭を殴りつけたことに間違いはありません」と容疑を認めており、自ら次のように消防に通報したようです。

「息子の意識がない」

出典元:JNN

自分の息子を殴って死亡させてしまうという悲しい事件が起きてしまいましたね。

今回の事件からは少し外れるのかもしれませんが、最近は、子どもへの虐待の件数も年々増えてきていますね。

「平成29年度 児童相談所での児童虐待相談対応件数」においての結果によると、平成29年度の相談件数はおよそ13万4000件にもなるそうです。

そのうち、身体的虐待の相談件数はおよそ全体の4分の1にもなるようです。

子どもの数は、少子化により減っているのに、虐待の数が増えていることはとても残念な気がしますね。

今回の事件が虐待に当たるかは分かりませんが、岡田容疑者は、ストレスを溜めていたのでしょうか?

岡田剛のプロフィールは?

岡田容疑者のプロフィールについてまとめておきます。

名前 岡田剛(おかだたけし)
年齢 36歳
職業 歯科技工士
住所 奈良県生駒市生駒台南
家族構成 岡田容疑者と妻と息子(勇心君)の3人暮らし

岡田容疑者は、歯科技工士という歯の治療に関わる仕事をしていたようですね。

今回の事件で、子どもを亡くしたことに奥さんは悔しくて仕方ないでしょうね。

それが、しかも自らの夫によって子どもを亡くしたとなるとなおさらでしょう。

岡田容疑者の責任はとても重いものとなってしまいましたね。

また、岡田容疑者の自宅の地域のマップを示しておきます。

さらに、岡田容疑者の自宅画像が公開されていましたので、載せておきます。

事件現場

事件現場

出典元:JNN

立派な一軒家に住んでいたようですね。

このような家庭のしっかりしていそうなところで事件が起きてしまったことは、とても残念なことですね。

岡田剛の顔画像やFacebookは?

岡田容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せようと思います。

また、岡田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

犯行動機は?

なぜ息子の勇心君を殴って死なせてしまったのでしょうか?

何かしらの理由はあるのでしょうが、残念ながら今のところ犯行動機については、情報がありませんでした。

ストレスが溜まっていたのでしょうか?

子どもが反抗的な態度を取ったのでしょうか?

分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

岡田剛の勤務先は?

岡田容疑者の勤務先ですが、生駒市付近の歯科医院だと思われます。

ほとんどは歯科医院の名前は、歯科医の名前が付いていると思うのですが、岡田容疑者は歯科医ではなかったので、特定は難しく思われます。

そのため、生駒市付近にある歯科医院をマップに示しておきます。

この中に、岡田容疑者の勤務先があるのでしょうか?

息子の勇心君はどんな子だったの?

出典元:JNN

息子の勇心君はどんな子だったのでしょうか。

勇心君を知る人はこのように述べていました。

「(Q.元気な男の子?)そうです、そうです。ごあいさつもしますし、おはようって言ったら、おはようございますって、ちゃんと言ってくれたような子なんで」(勇心くんを知る人)

出典元:JNN

挨拶もしっかりできるようなとても礼儀正しい子だったみたいですね。

そんな子が今回このような事件に巻き込まれて亡くなってしまったことは非常に悲しいですね。。

ネットの反応は?

ネットでは次のようなコメントが見受けられました。

日常的に暴力があったのか、それともよほど悪いことをしたから殴ったら、当たりどころが悪かったのか。

どちらにせよ、暴力が許されることではないけれど、後者ならどの家庭でも起こりうる可能性はなくはない。
断罪する前に、自分もカッとならないように気をつけねば。

8歳の男の子なら手を焼くことも多いとは思う。
8年間一緒に過ごした一人息子を亡くして、いまどんな気持ちなんだろう。

出典元:Yahoo!ニュース

まだ8歳。これから楽しいことが沢山あるのに。
お父さんと沢山あそびたかっただろうに。こういったニュースを見るたび怒りと悲しみが溢れる。

出典元:Yahoo!ニュース

自分のこぶしの威力を把握してなかったんだろうな
自分自身が親から殴られたときの威力は
親が手加減していたのだということを知らなかった
守るべき存在を自ら殺めてしまった最悪の結果になってしまった

出典元:Yahoo!ニュース

8歳という若さで、この世を去ったことは本当に嘆かわしいことですね。

このような事件が少しでも減ることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする