大竹英夫容疑者の顔画像は?千葉県神崎町議が酒気帯び運転の疑いで逮捕!

Pocket

1日、町議でもあった大竹英夫容疑者(61)が、自宅近くの町道を酒気帯び状態で運転した疑いで逮捕されました。

今回は、大竹容疑者の顔画像やプロフィール、事故現場などを解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

昨年12月31日午後6時50分ごろ大竹英夫容疑者(61)が、自宅近くの町道付近を酒気帯び状態で運転した疑いで逮捕されました。

また、物損事故も起きています

事件の詳細はこちらになります。

千葉県警香取署は1日、同県神崎町小松の自称農業、大竹英夫容疑者(61)を道路交通法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕し、発表した。町役場によると、大竹容疑者は現在1期目の町議。同署の調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているという。

署によると、大竹容疑者は12月31日午後6時50分ごろ、自宅近くの町道で乗用車を運転し、物損事故を起こした。駆けつけた警察官が様子がおかしいのに気づいて調べると、呼気1リットルあたり0・15㍉グラム以上のアルコールが検出されたという。

出典元:朝日新聞デジタル

年明け早々に悲しい事件が流れてきてしまいましたね。。。

しかも、人々に模範にならなければならない人がこのような事件を起こしてしまったことは大変残念に感じてしまいますね。

年末に羽目を外してしまったのでしょうか。

大竹英夫容疑者の顔画像は?

大竹容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、加筆させていただきます。

また、大竹容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

大竹英夫容疑者のプロフィール

大竹容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 大竹英夫(おおたけ ひでお)
年齢 61歳
職業 自称農業
住所 千葉県神崎町小松
家族構成 不詳

大竹容疑者の家族についての情報は得られませんでした。

しかしながら、年齢的に見ても結婚をしていた可能性はあるかもしれませんね。

もしいたのならば、妻や子供は嘆き悲しんでいることでしょうね。

また、「大竹英夫 町議」で調べてみると、大竹容疑者本人と思われる名前を発見しました。

神崎町の町議会議員で、年齢や職業も一致しますのでおそらく本人だとは思われますが、特定とまでは至っておりませんのでここでのURLの記載は控えさせていただきます。

ただ、その選挙結果を見てみると、4年前の2015年7月26日に当選したと書いてありました。

今回の事件は町民を裏切るような形になってしまったでしょうね。。。

スポンサーリンク

事故現場は?

事故は、自宅近くの町道で起こったと報道されていました。

大竹容疑者の自宅付近のマップはこちらになります。

まだ、事故現場の画像が公開されていませんでしたので、詳しい場所までは特定できませんでしたが、この付近で事故が起きたようですね。

詳しい情報が分かり次第、加筆させていただきます。

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

模範となるべき人間がこういうことをする。
本当に日本の政治家や教育者の堕落がひどすぎるね。
昔は「お天道様が見ているから悪いことはしないように」と子どもは大人から教えられていた。
しかし、今ではそんな大人たち(政治家)が悪いことをしても全く反省の色がない。
これでは日本の子どもたちのモラルが乱れるのもわかるね。
もう、寅さんたちがいた頃の日本はないね。

出典元:Yahoo!ニュース

自称農業と言った理由は何だろうか。現在1期目の町議だとバレるのは困る、と酒気帯びながら瞬時にかんがえたのだろうか。それにしても、年末年始の飲酒・酒気帯びはなくならない。もっとも、警察関係者ですら飲酒・酒気帯び運転が激増する時期なので、難儀な事なのかもしれない。いっそのこと警察関係者を中心に、議員・教職・法曹界は、忘年会・新年会・慰労会・入退職会は法度にしてはどうだろうか。飲む機会を与えるから飲む、そして運転する。そして警察関係者は取り締まる側なので、飲酒を軽く考え過ぎているのではないだろうか。朝日新聞は警察庁長官に一度「何故警察関係者の飲酒・酒気帯び運転を始め、盗撮・淫行・窃盗・詐欺・暴行・痴漢・傷害等がなくならないのか、根絶作はあるのか」を聞いてもらいたい。

出典元:Yahoo!ニュース

地方ならではと言うか、酒席に出る事が票に通じるからと云うのをやめて欲しいね。当選するしないは、あくまで活動報告(実績)に、国民もして欲しい。!

出典元:Yahoo!ニュース

今回、町議会議員であった人がこのような事件を起こしてしまったことに驚き、非難する声が多く上がりました。

町民や国民のお手本になるような行動をしてもらいたかったですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、大竹英夫容疑者について解説しました。

町議会議員がこのような事件を起こしてしまったことで町民の信頼を失う形となってしまったでしょうね。

しっかりと反省してもらいたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする