李宏宇(りこうう)の顔画像は?中国医師が女性の胸を触った動機とは?なぜ日本に?

Pocket

27日午前9時ごろ、李宏宇容疑者(32)は、30代の女性に抱きつき、嫌がらせ行為をした疑いで、逮捕されました。

今回は、李容疑者の顔画像やFacebook、事件現場、犯行動機、なぜ日本に来たのかについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

27日午前9時ごろ李宏宇容疑者(32)が、30代女性に背後から抱きつき、嫌がらせ行為をした疑いで逮捕されました。

事件の詳細ですが、

東京・豊島区のマンションの玄関で30代の女性に抱きつき、わいせつな行為をしたとして、自称・医師の中国人の男が逮捕された。

警視庁によると、逮捕された中国籍で自称・医師の李宏宇容疑者は先月14日の未明、豊島区のマンションの玄関で、帰宅途中だった30代の女性会社員に背後から抱きつき、わいせつな行為をした疑いが持たれている。

出典元:NNN

だそうです。

また、豊島区では似たような事件が数件起きているようで、警察は防犯カメラの映像などから、李容疑者が関係しているとして捜査を進めているようです。

襲われた女性の方は、見知らぬ男性に急に抱きつかれて、怖かったでしょうね。

李容疑者にはしっかりと反省してもらいたいですね。

李宏宇のプロフィールは?

李容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 李宏宇(りこうう)
年齢 32歳
国籍 中国
職業 自称医師
住所 不詳

李容疑者は医者だったようですね。

日本では、医者と言えばエリートのイメージですが、中国では医学部を出ていてもエリート扱いはされないようです。

むしろ、中国では滑り止め程度にしかならないようです。

日本とは真逆のイメージですね。

李容疑者には、子どもや奥さんはいたのでしょうか?

日本に一緒に来ているようには見えないので、いたとしたら中国にいるのかもしれませんね。

もしいたとしたら、奥さんはショックを受けているでしょうね。

李宏宇の顔画像やFacebookは?

李容疑者の顔画像が公開されていましたので、載せておきます。

李宏宇

出典元:NNN

いかつい印象を与えますね。

目がキリっとしているので、第一印象は恐いという印象を持ってしまわれる方もいるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

また、李容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

中国では、Facebookの利用が禁じられているようなので、やっていなかったとしても当然かもしれませんね。

事件現場は?

事件は、東京都豊島区のマンションの玄関にて起こりました。

豊島区にあるマンションを調べてみましたが、数が多くどのマンションで事件が起きたかは分かりませんでした。

豊島区にあるマンションをマップで掲載しておきます。

このいずれかのマンションで事件がおきたのでしょうね。

犯行動機は?

では、なぜ今回、李容疑者は犯行に及んだのでしょうか?

李容疑者は次のように供述しています。

「自宅でお酒を飲みながらアダルトビデオを見た後、外をうろうろしていたら、女性を見つけ、胸を触った」

出典元:NNN

しっかりとした動機があるようには思えないですね。

うろうろしていて女性を見つけたから、女性に嫌がらせをしたという流れのようですが、理解に苦しみますね。

お酒に酔っていたから、勢いで女性に襲いかかってしまったのでしょうか?

しかし、お酒が理由とはなかなか考えづらいものがありそうです。

李容疑者が、入国した5月以降、豊島区などでは、似たような事件が数件起きています

もし、これが全て李容疑者による犯行だとしたら、お酒によってついといった理由は効かなくなるはずです。

もしかしたら李容疑者は、こういった犯行に慣れていたのかもしれませんね。

なぜ日本に来たのか?

なぜ李容疑者は、日本に来たのでしょうか?

李容疑者は、見学のために日本にやってきたようです。

日本の医療技術を学ぼうとして来たのですね。

しかし、李容疑者が日本に来てから、似たような事件が起きていることを考えると、見学のためだけではないような気がしますね。

ネットの反応は?

が起きてからは遅すぎる。
毎日のように性犯罪の報道。女性や子どもは一生苦しまなければならないのに、何故、もっと厳罰にならないのか。お偉いさん方の身内が被害者になった時、どうするのか聞いてみたい。
性犯罪は心の殺人とまで言われてるのに。
こうなれば、女性は常に刃物携帯して、性犯罪者を正当防衛で殺める事があっても、一切罪を問わないでほしい

出典元:Yahoo!ニュース

AV見たかどうかに関係なく、完全に犯罪

出典元:Yahoo!ニュース

100歩譲っても医師には見えないな。

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に対して、批判的なコメントが数多く見受けられました。

このような事件で被害に遭った人たちというのは、心に大きな傷を負うことになりますよね。

コメントでもあるように、事件が起きてからではなく起きないように対策を取る必要があるのかもしれませんね。

このような事件が、早くなくなってくれることを願うばかりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする