佐垣博則の顔画像や犯行動機は?自衛官が警察官と偽り、キャッシュカードをだまし取ろうとし逮捕!

Pocket

4日夜、自衛官の佐垣博則容疑者(43)が、警察官と偽り、女性(80)からキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いで逮捕されました。

今回は、佐垣容疑者の顔画像やプロフィール、所属先の駐屯地、犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

4日夜佐垣博則容疑者(43)が、警察官と偽り、女性(80)の家に行き、キャッシュカードをだまし取ろうとした疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

4日夜 札幌市の80代の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとした疑いで陸上自衛隊・東千歳駐屯地に所属する43歳の自衛官が逮捕されました。
窃盗未遂の疑いで逮捕されたのは陸上自衛隊東千歳駐屯地に所属する佐垣博則容疑者43歳です。
警察によりますと佐垣容疑者は共犯者と共謀し今月1日、札幌市清田区の80代の女性の家に「キャッシュカードが不正に使用されている」などと電話した後、警察官になりすまして女性の自宅を訪問。
キャッシュカードを封筒に入れさせて奪おうとしましたが女性が身分証明書を求めたためその場から立ち去ったということです。

出典元:HTB北海道テレビ

国を守る職に就いていた方が、このような人をだますような事件を起こしてしまったことは大変残念ですね。

共謀者もいたようですが、誰なのでしょうか、、、?

残念ながら、その情報については公開されておらず分かりませんでした。

こちらについては分かり次第、加筆させていただきます。

佐垣博則の顔画像は?

佐垣容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せさせていただきます。

また、佐垣容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と思われるアカウントが存在しました。

出身の都道府県や名前が一致しているため本人の可能性もあるのかもしれません。

しかし、本人と断定できたわけではないので、検索結果のみ載せておきます。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

佐垣博則のプロフィール

佐垣容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 佐垣博則(さがき ひろのり)
年齢 43歳
職業 陸上自衛隊
住所 不詳
家族構成 不詳

佐垣博則の所属していた駐屯地は?

佐垣容疑者が所属していた駐屯地は、東千歳駐屯地と報道されていました。

マップはこちらになります。

この駐屯地は、北海道胆振東部地震の際にも給食支援するなど活躍されていたようです。

今回の事件が起きたことに、さぞ自衛隊の仲間たちは悲しんでいることでしょうね。

スポンサーリンク

佐垣博則の奥さんや子供は?

佐垣容疑者には、奥さんや子供はいたのでしょうか?

残念ながらその情報は得ることはできませんでした。

しかし、年齢的に見ても結婚していた可能性があるのではないかと考えます。

自衛隊という職もモテたでしょうし、いた可能性があるかもしれないですね。

もしいたならば、このような事件が起きたことに大変悲しんでいることでしょうね。。。

家族について詳しい情報が分かり次第、加筆させていただきます。

犯行動機は?

今回、なぜこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

佐垣容疑者は犯行動機について次のように供述しています。

「借金の返済のためにやった」

出典元:HTB北海道テレビ

佐垣容疑者には借金があったようですね。

何のために借金をしていたのかは分かりませんでしたが、このような事件を起こすくらいですから、相当追い詰められていたのでしょうね。

自衛隊の給料だけでは補えないほどの借金だったのでしょうか?

窃盗をする以外の別の手段で解決してもらいたかったですね。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件は、札幌市清田区にある80代女性の家で起こりました。

この地域のどこかで事件が起きたようですね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

40代にもなって、こんなことをするとは、本当に情けない。
給料だって、北海道の平均から比べればいいはずなのに。
同じような者を出さないように、徹底して指導をしてほしい。
本当に情けない。

出典元:Yahoo!ニュース

パチンコに だいぶん 寄付したんじゃな

出典元:Yahoo!ニュース

情けない

出典元:Yahoo!ニュース

今回、佐垣容疑者に対して批判的なコメントが目立ちました。

国家公務員であったお方が、このような事件を起こしてしまったことは本当に残念なことですね、、、。

スポンサーリンク

まとめ

今回、佐垣博則容疑者について解説しました。

自衛官がこのような事件を起こしてしまったことは本当に悲しいことに感じますね。

しかし、今回キャッシュカードを盗み取られる前に女性の方が気付かれたことは不幸中の幸いだったかと思います。

このような事件が少しでも減ることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする