【相模原市】他人の所有する雑木林から野生のクルミを盗んだ疑いで無職の男性を逮捕!否認の理由がすごい!

Pocket

17日、無職の男性(38)が、他人が所有する雑木林から野生のクルミを結んだ疑いで逮捕されました。

今回は、事件の概要や容疑者のプロフィールや否認の理由について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

17日午前10時20分ごろ無職の男性(38)が、他人の所有地の雑木林から野生のクルミを71個盗んだ疑いで、逮捕されました。

事件の詳細です。

署によると、男は17日午前10時20分ごろ、同市緑区中野にある農協職員所有の雑木林で、クルミ71個(時価1200円相当)を盗んだ疑いがある。近所の人から「見知らぬ男が雑木林に入って何か採っている」と通報があり、駆けつけた署員が声をかけたところ逃げたため現行犯逮捕した。地域ではこの時期、野生のクルミが旬で、採りにくる人が散見されるという。

出典元:朝日新聞

この時期に、野生のクルミを取りにくる人が他にもいたようですね。

もしかしたら、他にも今回逮捕された男性と同じようにクルミを取ってしまっている人がいたかもしれませんね。

今回逮捕された男性は、皆がやっていることだからやっていいと思ってしまったのかもしれません。

あるいは、他の人が所有する地であると気が付かず、クルミを取ってしまったのかもしれませんね。

容疑者のプロフィール

今回、逮捕された容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 不明
年齢 38歳
職業 無職
住所 相模原市中央区

名前はまだ公開されていませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

否認の理由は?

今回容疑者は、次のように供述し、容疑を否認しています

「地球に生えているものを採って何が悪い」

出典元:朝日新聞

すごい理由ですね。。。

確かに、地球に生えているものを勝手に取ること自体は罪にはならないのかもしれませんが、今回の場合は、他の人の所有地に入ってクルミを取ってしまっているわけですからね。。。

容疑者男性は、他の誰も所有していない雑木林からクルミを採取するべきでしたね。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

野生のくるみの木で私有地じゃないところに生えてるのも探せばあるよ。
年齢いってるわりにむちゃくちゃな理論だな

出典元:Yahoo!ニュース

容疑を否認してはいないよね。
他人の私有地であるという視点が
欠如しているから話してもムダ。

出典元:Yahoo!ニュース

「何が悪い」って思うなら警察官が来ても逃げずに堂々としてればいいのに・・・
悪いことだと分かってんじゃん?

出典元:Yahoo!ニュース

今回、容疑者の否認理由についてのコメントが多く見受けられました。

今回の否認理由が、本当に否認理由になっているのかということに疑問が残るところですね。

一部容疑を認めているような供述にも確かに見えます。

まとめ

今回は、相模原市で起きた他の人の所有地から野生のクルミを盗んだ男性について解説しました。

今回逮捕された男性には、しっかりと反省してもらいたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする