斎藤香の顔画像やFacebookは?事故現場は?なぜ小学生の列に車で突っ込んだ?

Pocket

26日午後3時ごろ、斎藤香容疑者(43)は、横断歩道を渡っていた10人ほどの小学生の列に車で突っ込み、2人にけがをさせた疑いで、逮捕されました。

今回は、斎藤容疑者の顔画像やFacebook、事故現場、なぜ小学生の列に突っ込んだのかを解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

26日午後3時ごろ斎藤香容疑者(43)が、横断歩道を渡っていた10人ほどの小学生の列に車で突っ込み、小学1年生2人をケガさせた疑いで、逮捕されました。

事件の詳細ですが、

さいたま市で下校中の小学生の列に車を突っ込ませ、2人にけがをさせた疑いで、43歳の女が逮捕された。

会社員の斎藤 香容疑者(43)は、26日午後3時ごろ、さいたま市西区高木で、横断歩道を渡っていた10人ほどの小学生の列に車を突っ込ませ、1年生の男の子2人に軽傷を負わせた過失運転致傷の疑いが持たれていて、容疑を認めている。

出典元:FNN

だそうです。

またもや交通事故が起きてしまいましたね。

今回は、横断歩道での事故ですので、罪もその分重くなりそうですね。

ケガした小学生は大丈夫でしょうか?

車が突っ込んできたとき、小学生たちはとてつもない恐怖を感じていたでしょうね。

このような事故が再び起きてしまったことは、残念な気持ちですね。

斎藤香のプロフィールは?

斎藤容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 斎藤香(さいとうかおり)
年齢 43歳
職業 会社員
住所 不詳
家族構成 不詳

斎藤容疑者には、夫や子供はいたのでしょうかね?

40代という年齢なので、いたかもしれませんね。

いたとしたら、今回のような事故が起きてしまったことに嘆いているでしょうね。

スポンサーリンク

斎藤香の顔画像やFacebookは?

斎藤容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、斎藤容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

事故現場はどこ?

今回の事故は、さいたま市西区高木で起こりました。

マップを掲載しておきます。

また、事故現場の画像が公開されていたので、載せておきます。

事故現場

出典元:FNN

視野は広そうですし、10人もの小学生が横断歩道を渡っていたのならば気付きそうなものですが、気付かなかったのでしょうか?

なぜ車を突っ込ませた?

では、なぜ車を突っ込ませたのでしょうか?

意図的に突っ込ませたのか、それとも気付かず突っ込んでしまったのか気になるところですね。

残念ながら、今のところ車を突っ込んだ理由は、分かりませんでした。

もし、気付かなかず突っ込んでしまったとしたら、10人も横断歩道を渡っていたのに気づかなかったことに不思議に思ってしまいます。

右折をした時に、気付かずにということもあるのでしょうか?

突っ込んだ理由については、分かり次第、加筆させていただきます。

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

小学生の列に車を突っ込ませるってなに?
自分が運転していたんじゃなくて誰かに指示して突っ込ませたってこと?

出典元:Yahoo!ニュース

雨の日は、車の渋滞が続くので信号が変わる前に左に曲がりたいと必死な気がします。まだ右は、直進の車を気をつけながらなので慎重のような気がします。交通が多い所は信号の下に矢印信号もつけてほしいです。けどこの方は、自分より小さな小さな子供達が信号を渡りたいんだから心に余裕を持って待つのが常識だと思う。大人なら、曲がってくる運転手さんの表情を見て渡ったりする事あるけど、子供達は青は渡れるだけです。

出典元:Yahoo!ニュース

突っ込ませるということは意図的にやったということか?
殺人未遂どころではないな。
最近ホント変な奴らが多くなってきた。

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事故に対して、斎藤容疑者への批判的なコメントが多く見受けられました。

また、今回フジテレビ系(FNN)のタイトル文の「小学生の列に車を突っ込ませる」の部分が変だという意見も多くありました。

確かに、突っ込ませるといった表現ですと、「誰かにやれと指示したの?」と思われる表現ですよね。

意図的なのか、それとも気付かずだったのか分かりずらいですね。。。

どんな理由であれ、小学生がケガしたことは事実です。

このような事故が少しでも減ることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする