坂井大翔の顔画像や勤務先は?自衛官が酒気帯び運転で逆走!事件現場も紹介!

Pocket

13日早朝、坂井大翔容疑者(20)が、酒気帯び運転した疑いで逮捕されました。

今回は、坂井容疑者の顔画像や勤務先、事件現場について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

13日午前5時ごろ坂井大翔容疑者(20)が、酒気帯び運転をし、一方通行の市道を逆走した上、対向車に接触する事故を起こした疑いで逮捕されました。

事件の詳細です。

13日の朝早く、仙台市内の市道で酒を飲んだ状態で乗用車を運転したとして20歳の自衛官の男が現行犯逮捕されました。
酒気帯び運転の疑いで逮捕されたのは陸上自衛隊船岡駐屯地所属の坂井大翔容疑者(20)です。警察によりますと、坂井容疑者は13日午前5時半頃青葉区立町の市道で酒を飲んだ状態で乗用車を運転した疑いがもたれています。坂井容疑者は一方通行の市道を逆走した上、対向してきた軽乗用車に接触する事故を起こしました。パトロール中の警察官が逆走する坂井容疑者の乗用車を見つけ停車させた際、呼気から基準値を超えるアルコールが検出されました。

出典元:TBC

また、坂井容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「サワ―4杯やビールなどを飲んだ」

出典元:TBC

自衛官という職に就いていた人が、このような事件を起こしてしまったことは、大変悲しいことですね。

国民の平和を守る立場にいた人が、今回のような周りを脅かす事件を起こしてしまったことには大変残念な気持ちです。

坂井大翔の顔画像は?

坂井容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、追記させていただきます。

また、坂井容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

しかし、仙台市在住の人で、友達に陸上自衛隊の友人がいるアカウントはありました。

ただ、本人と断定できる情報としては薄いので、名前の検索結果のみ載せておきます。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

また、Twitterアカウントも調べてみました、本人と特定できるものはありませんでした。

しかし、坂井容疑者と同い年のアカウントは見つかりました。

こちらも本人と断定するには情報が少ないので、名前での検索結果のみにさせていただきます。
⇒Twitterアカウントの検索結果はこちら

坂井大翔のプロフィール

坂井容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 坂井大翔(さかいひろと)
年齢 20歳
職業 自衛官(陸上自衛隊船岡駐屯地所属)
住所 不詳
家族構成 不明

住所は分かっていませんが、もしかしたら寮生活だったのかもしれません。

家族の情報についても公開されていませんが、20歳ですし、親御さんはいたでしょうね。

今回の事件に関して、親御さんは大変悲しんでいることでしょうね。

坂井大翔の勤務先は?

坂井容疑者の勤務先は、陸上自衛隊船岡駐屯地です。

マップで掲載しておきます。

また、船岡駐屯地のホームページを見つけることができました。

しかし、無断でのリンクが禁じられていたため、こちらではその情報は控えさせていただきます。

今回の事件で、自衛隊の同僚も悲しんでいることでしょうね。

スポンサーリンク

事件現場

今回、事件は青葉区立町の市道で起こりました。

また、事件現場の画像が公開されていましたので、載せておきます。

事件現場

事件現場

出典元:TBC

また、今回ストリートビューで事件現場を調べてみたところ、事件の起きた現場に一致する場所を見つけることができました。

今回事件が起きたのは、「ファミリーマート立町店1-18付近」で事件が起きたことが推測されます。

周りの外観とも一致しますし、一方通行の標識も見つけることができました。

なぜ酒気帯び運転をしてしまったのか?

なぜ今回、酒気帯び運転をしてしまったのでしょうか?

動機については、公開されていませんが、20歳になったばかりということもあり、お酒を飲む楽しさを知ったために、飲むことを止められなかったのかもしれません。

もしかしたら、自分はお酒を飲んでもあまり酔わないから、運転しても大丈夫という気持ちもあったのかもしれませんね。

坂井容疑者には、しっかりと罪を償ってもらいたいですね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

この自衛官は自衛隊をいつ辞めてもいいと思ってたと思う!

中々自衛隊は正当な理由がないと辞めれないからね!
ただ今後は無職に転落すると思う!

出典元:Yahoo!ニュース

これだけ問題になっているのに、なぜ飲酒運転をするのだろうか?生中1杯でも5時間は運転してはならない。テレビの特番でやっていました。合法だから皆さん飲んでいますが、覚醒剤と同じくらい脳と精神が壊れる怖い飲み物です。この世からお酒が無くなればいいのにと思います。そうなれば、飲酒運転による可哀想な死亡事故は無くなるのですから。

出典元:Yahoo!ニュース

自衛官だから記事にしたのでしょうが、
酒気帯び及び飲酒運転自体が後を絶たないことが問題。
何らかのアルコール規制や厳罰化が必要だと思います。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、坂井容疑者への批判的なコメントが多く見受けられました。

お酒を禁じることは難しいのかもしれませんが、

「お酒を飲んだら車を運転してはいけない」

という意識を心がけることができれば、お酒による事故は減ると思います。

このような意識を皆が持つためにも、厳罰化も必要なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、坂井大翔容疑者について解説しました。

お酒による事故は、最悪の場合、人の命を奪うことにもなるものです。

このような事件が、早くなくなってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする