佐々木ちひろ容疑者の顔画像は?二人の間に何が?名古屋大学の大学院生が男性教員を脅迫!

Pocket

5日、佐々木ちひろ容疑者(40)が、名古屋大学の男性教員を脅迫した疑いで逮捕されました。

今回は、佐々木ちひろの顔画像やプロフィール、二人の間に何があったのかについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

今年1月名古屋大学大学院佐々木ちひろ容疑者(40)は、名古屋大学の男性教員(56)を脅迫した疑いで、5日に逮捕されました。

また、佐々木容疑者は容疑を否認しています

事件の詳細はこちらになります。

5日、名大の大学院生の女が「殺しておけばよかった」と男性を脅した疑いで逮捕されました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは、名古屋大学大学院生・佐々木ちひろ容疑者(40)です。

警察によりますと、佐々木容疑者は今年1月、名古屋市千種区の路上で、名古屋大学の教員の男性(56)に、「お前をあの時、殺しておけばよかった。お前やお前の家族も死ね」などと脅した疑いがもたれています。

調べに対し、佐々木容疑者は容疑を否認しています。

警察は、2人が教員と学生の関係にあり、以前からトラブルがあったことなどから、詳しい動機を調べています。

出典元:中京テレビNEWS

男性教員は、大変怖かったでしょうね。

佐々木容疑者は、本気で殺そうとして言っていたわけではなかったのかもしれませんが、言われた側は相当の恐怖を感じたはずです。

しかし、言葉にしたものが現実にならずに本当に良かったです。

佐々木ちひろ容疑者の顔画像は?

佐々木容疑者の顔画像ですが、まだ報道されていませんでした。

分かり次第、更新させていただきます。

また、佐々木容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

佐々木ちひろのプロフィール

佐々木容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 佐々木ちひろ
年齢 40歳
大学 名古屋大学大学院
住所 不詳
家族構成 不詳

40歳で大学院の学生とのことですが、社会人を経験した後、大学院の進学をしているということなのでしょうか?

卒業した大学が名古屋大学であったかは現在分かっていません。

二人の間に何があったのか?

今回、佐々木容疑者は、

「お前をあの時、殺しておけばよかった。お前やお前の家族も死ね」

出典元:中京テレビNEWS

と男性教員を脅迫していますが、どのような経緯でこのような発言が出たのでしょうか?

この言葉から相当の恨みが溜まっていたことが窺えますね。

どのような経緯でこのような言葉が出たのか気になるところですが、残念ながら報道ではまだ明らかにされていませんでした。

そのため、ここからは私の推測となることをご了承ください。

まず、この発言で気になるところが、「お前をあの時、殺しておけばよかった」という点です。

「あの時」ということは以前どこかで知り合っていることを意味しているような気がします。

その時に男性教員は佐々木容疑者に何かしらの恨みを買ってしまったのかもしれません。

考えられる恨みとしては、次のようなものが考えられるのではないかと考えます。

■大学で得た自分の研究成果を、論文発表の際に男性教員の手柄として横取りされてしまった。

■男性教員との間で不倫関係にあったが、別れを告げられたことにひどく激情し、恨みを持った。

■特に接点はなかったが、佐々木容疑者が一方的に男性教員を嫌っていた。

このようなところでしょうか?

ただ、家族への脅迫も行っていることから見るに、最後の理由は考えづらいのかもしれません。

詳しい動機や経緯が分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

脅迫したのはいつ・どこで?

佐々木容疑者は、今年1月名古屋市千種区の路上で男性教員を脅したようです。

マップで示しておきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

幸せな女だなあ。そういう人間にはなりたくないけど、それくらいじゃないと幸せにはなれないと、思うのであります。

出典元:Yahoo!ニュース

40歳で大学院生。よほど勉強好きだったのかは、ともかく、教員と
反りが合わなかったのか、「あの時」とはどの時だったのだろうか。
脅迫は間違いないが・・

出典元:Yahoo!ニュース

不倫でもしてたのかな?
40歳でも勉強したければしてもいいんだけど。名大の大学院だから結構生活に余裕があって頭いいのにね。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、佐々木容疑者への批判的な声や二人の関係について気になっているコメントが見られました。

また、40歳で大学院に通っていることに不思議に感じている方もおられました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、佐々木ちひろ容疑者について解説しました。

今回、佐々木容疑者が言葉にしたことが現実にならずに本当に良かったです。

このような事件は少しでも減ってほしいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする