白石賢志の顔画像やFacebookは?事件現場や犯行動機も紹介!男性の頭を踏みつける!?

Pocket

26日夜、白石賢志容疑者(40)が、男性(32)を頭を踏みつけるなどの暴行を加え、リュックサックを奪った疑いで、逮捕されました。

今回は、白石容疑者の顔画像やFacebook、事件現場、犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

26日夜白石賢志容疑者(40)が、男性(32)に暴行を加え、リュックサックを奪った疑いで、逮捕されました。

事件の詳細ですが、

26日夜、大阪市浪速区の路上で32歳の男性を暴行し、リュックサックを奪ったとして、警察は近所に住む男を逮捕しました。

強盗殺人未遂の疑いで逮捕されたのは派遣社員の白石賢志容疑者(40)です。

白石容疑者は26日夜、大阪市浪速区日本橋の路上で男性の頭などを踏みつけるなどしてけがをさせたうえ、リュックサックを奪った疑いが持たれています。

出典元:関西テレビ

だそうです。

被害者男性は、頭を何度も踏みつけられ、ケガをさせられたようです。

踏みつけられている間、とてつもなく恐怖を感じていたでしょうね。

命に関わることにならず良かったですが、最悪そうなっていた場合もありますよね。

今回、このような事件が起きてしまったことはとても悲しい事ですね。

白石賢志のプロフィールは?

白石容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 白石賢志(しらいしけんじ)
年齢 40歳
職業 派遣社員
住所 大阪市浪速区日本橋
家族構成 不詳

白石容疑者には、子どもや妻はいたのでしょうか?

年齢的に見ても、いた可能性もありますね。

いたとしたら、今回の事件に対して嘆いていることでしょうね。

白石容疑者の自宅の地域はこちらになります。

白石容疑者の自宅は、事件現場からおよそ60mのところにあるマンションのようです

白石賢志の顔画像やFacebookは?

白石容疑者の顔画像は、まだ公開されていませんでした。

しかし、防犯カメラに映る白石容疑者の画像が公開されていましたので、載せておきます。

白石賢志

出典元:関西テレビ

倒れているのは、今回被害に遭った男性です。

白石容疑者の方は、ぼやけていてよく分かりませんが、ガタイが良さそうに感じます。

この体格ですと、男性も抵抗することは難しかったかもしれませんね。

また、白石容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

ただし、同じ大阪市在住であり、高校卒業年度から計算したときに、今の年齢が40歳になる人が一人いました

体格も防犯カメラ映像に似ていました。

しかし、本人と決めつけられる証拠はないので検索結果のみにさせて頂きます。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

事件現場は?

事件は、大阪市浪速区の路上で起こりました。

事件現場の画像が公開されていたので、載せておきます。

事件現場

出典元:関西テレビ

お店の目前で起きたようですね。

人の通りも多そうですから、目撃者はたくさんいたでしょうね。

周りの人も怖かったでしょうね。

犯行動機は?

では、なぜ今回、白石容疑者は男性に頭を踏みつけるなどの暴行を加え、リュックサックを奪ったのでしょうか?

白石容疑者は、次のように供述し、暴行したことを認めています。

「私から先に手を出した。頭を踏みつけたことに間違いありません」

出典元:関西テレビ

しかし、リュックサックを奪ったことや殺意に関しては容疑を否認しているようです。

何かしらのトラブルがあったのでしょうか?

理由もなしに、何度も人の頭を踏みつけたりすることはないはずですよね?

何か気に障るようなことを言われたのでしょうか?

犯行動機についてはまだ情報が出ていなかったので、分かり次第、加筆させていただきます。

【追記】

犯行動機について新たな情報が入ってきました。

暴行を加えた動機ですが、白石容疑者は被害者男性とレンタルビデオ店内で、体が接触し口論になったようです。

暴力で解決するのではなく、もっと大人らしい対応で解決してほしかったものですね。

スポンサーリンク

なぜすぐに犯人逮捕に繋がったのか?

今回、犯人逮捕にすぐつながったのは、防犯カメラに映っていたおかげのようです。

そこから白石容疑者は、現場から60mのマンションに住んでいることが分かったそうです。

目撃者の多そうなところで事件が起きましたから、それも影響しているかもしれませんね。

早くに捕まってよかったです。

ネットの反応は?

ネットでの反応はどうだったのでしょうか?

早く捕まえてくれてよかった

出典元:Yahoo!ニュース

当初は20才代って報道だったけど、捕まえたら40才か。

あてにならないものだね。

出典元:Yahoo!ニュース

人通りがあり、多数の人がいても見ぬふり・・・
大阪では、マナーのない迷惑行為が多いし、路上での暴行もよく見かける。なんばでは、愉快な女性や輩が徘徊しているが、見慣れた光景。
他の地域や観光で来た人は驚くだろうが、大阪ではこれが当たり前。
公共の期間でも、マナーの欠片すらないクズが目立つ。
大阪メトロでは、非常通報を数回押しても通常運行 谷町線 喜連ー平野 ここは西成とレベルが同じ人が多い。
こうした輩がこうした事件を起こすんだろうな?

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に対して、批判的なコメントが多く見受けられました。

捕まえる前は20代という報道がでていたようですね。

ということは白石容疑者は年齢より若い印象がある人物なのかもしれませんね。

このような事件が少しでも減ってくれることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする