清水正邦の顔画像は?インターネットで知り合った少女を誘拐しようとして逮捕!

Pocket

清水正邦容疑者(38)は、石川県内に住む少女(10代)を誘拐相とした疑いで逮捕されました。

今回は、清水容疑者の顔画像やプロフィール、犯行動機などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

清水正邦容疑者(38)は、石川県内に住む少女(10代)を誘拐相とした疑いで逮捕されました。

事件発覚のきっかけは、父親からの110番通報でした。

事件の詳細はこちらになります。

石川県内に住む10代の少女を誘拐しようとしたとして富山市に住む38歳の会社員の男が逮捕されました。
未成年者誘拐未遂の疑いで逮捕されたのは富山市田中町(たなかまち)の派遣会社社員清水正邦(しみずまさくに)容疑者(38)です。

金沢中警察署によりますと14日午前7時半すぎ石川県内に住む10代の少女の父親から「娘が出かけようとしていて不審に思って問いただしたところ男と会おうとしていた」と110番通報がありました。
捜査員が待ち合わせ場所の金沢市内のコインパーキングで清水容疑者を見つけ取り調べたところ「未成年者だと知っていて誘い出したことに間違いない」と容疑を認めたため逮捕したということです。
清水容疑者と少女の間には面識がなく、インターネットのサイトを通じて知り合ったということで、警察は誘拐にわいせつな目的がなかったかも含めて捜査をすすめています。

出典元:チューリップテレビ

今回、父親が娘の行き場所について問いただしたことにより未然に防ぐことができましたが、もし、問いたださずそのまま行かせていたらどうなってしまっていたかを考えると怖い気持ちになりますね。

今回の事件、清水容疑者自身に大きな責任があるのかもしれませんが、少女自身も行動が迂闊だったのではないかと思います。

インターネットは一歩間違えれば、犯罪に巻き込まれる可能性もあるということをしっかりと理解していればこのような事件がそもそも起きることはなかったのかもしれません。

しかし、気になるのが110番通報したのが、朝方であるということです。

学校へ行く時間帯でもありますし、なぜ不審に感じたのか気になります。

普段家の外へ出ていくこと自体が珍しい行為であったのでしょうか?

清水正邦の顔画像は?

清水容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開されませいたら、更新させていただきます。

また、清水容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

清水正邦のプロフィール

清水容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 清水正邦(しみずまさくに)
年齢 38歳
職業 派遣会社員
住所 富山市田中町

家族構成 不詳

清水容疑者に妻や子供がいたかの情報は得られませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

清水正邦の犯行動機は?

清水容疑者は、未成年者だと知っていて誘い出したと容疑を認めていました。

では、その動機はどのようなものだったのでしょうか?

残念ながら、その情報については得ることができませんでした。

しかし、過去に起きた似たような事件から次のような動機が推測できるかもしれません。

■ネットで知り合った少女が可愛くて、やましい事目的で誘拐をしようとした。

■少女が今の環境にいることが辛いと打ち明けてきたため、その環境から逃れさせてあげようという良心的な思いで、誘拐をしようとした。

■少女がこれからこういったネットでの犯罪に巻き込まれないようにするために、会ったらそこで説教をし、二度と同じ過ちを繰り返させないようにしようとした。

少女も家を出ていくことを決意していたようですし、家を出たいという気持ちが強かったのかもしれません。

そうだとしたら、2つ目の理由の可能性が高いのかもしれません。

動機については、分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでの反応を見てみたいと思います。

この会社員は捕まって警察の圧力で犯人にしたてられたのかもしれません。もしかしたら、のこのこ現れた女の子に説教をしてくれてたのかもしれないよ?

出典元:Yahoo!ニュース

最近は、スマホとカインターネットとかで顔も知らない男と平気で会う。事前にわかって捕まえたらよかったようなものの万が一男を逃そうものなら最悪の結果になっていたかも…

出典元:Yahoo!ニュース

誘拐の定義が広すぎないか?

出典元:Yahoo!ニュース

家庭環境が悪いからこうなる

出典元:Yahoo!ニュース

今回、清水容疑者への批判的な声やこれで誘拐になることに驚いている方もおられました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、清水正邦容疑者について解説しました。

ここで、もう一度この事件についてまとめておこうと思います。

●インターネットで知り合った石川県内に住む10代の少女を誘拐しようとして、清水正邦容疑者が逮捕された。
●事件発覚は、少女が家を出ていくことを不審に思った父親が問いただしたことで、清水容疑者と会おうとしていたことが分かり、110番通報したため。
●誘拐にわいせつな目的がなかったかについては捜査中。

このような誘拐事件を少しでも減らすためにも未成年のインターネットの使い方に十分目を光らせておくことが大事なのかもしれないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする