杉山宗治の顔画像やFacebookは?父親を特殊警棒でケガさせた犯行動機とは?

Pocket

19日、杉山宗治容疑者(44)が、父親(68)を特殊警棒で数十回にわたって殴り、殺害しようとした疑いで逮捕されました。

今回は、杉山容疑者の顔画像やFacebook、犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

19日午後5時ごろ杉山宗治容疑者(44)は、父親(68)を特殊警棒で殴り、全治一か月の重傷を負わせた疑いで、逮捕されました。

事件の詳細ですが、

父親を特殊警棒で殴り殺害しようとしたとして、千葉県警柏署は19日、柏市大津ケ丘1、自称無職、杉山宗治容疑者(44)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午後5時~同20分ごろ、自宅で同居する父親(68)の頭など全身を金属製の特殊警棒で数十回にわたって殴り、殺害しようとした疑い。父親は指の骨を折るなど全治約1カ月の重傷。

同署によると、父親から助けを求められた隣人が110番通報。杉山容疑者の母親はパートのため不在だったという。

出典元:千葉日報

だそうです。

父親は自分の息子に命を脅かされるとは思わなかったでしょうね。

今回、隣人の対応が早かったために命取りまではいかなかったですが、もし隣人が留守していたら最悪のケースも考えられたかもしれませんね。。。

母親はパートに出ていたようですが、母親も家に居たらどうなっていたかわかりませんよね。

この時だけは家に居なくてよかったのかもしれません。

杉山宗治のプロフィールは?

杉山容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 杉山宗治
年齢 44歳
職業 自称無職
住所 千葉県柏市大津ヶ丘1
家族構成 父と母と杉山容疑者の3人(兄弟がいたかは不明)

職には就いてなかったようですね。

無職の割合を調べてみたところ、杉山容疑者の年齢層(40~44歳)で無職である人の割合は、およそ25万人(2.64%)にもなるそうです。(お金・生活などの分布と平均 統計ラボ参照)

杉山容疑者は、社会で働きたくない理由があったのでしょうか?

スポンサーリンク

また、今回の事件現場でもある自宅の場所をマップで示しておきます。

自宅画像は公開されていないので、どことまでは把握できていませんが、この赤枠の中に杉山容疑者の自宅があるようですね。

杉山宗治の顔画像やFacebookは?

杉山容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

分かり次第、載せたいと思います。

また、杉山容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

犯行動機は?

では今回、父親を特殊警棒で殴った動機はなんだったのでしょうか?

杉山容疑者は、次のように供述し容疑を一部否認しています。

「金を無心したら断られたので憤慨した」

出典元:千葉日報

お金欲しさで起こした犯行だったようですね。

無職ということもあり、お金に困っていたのでしょうか?

このような犯行動機で父親を殴ってケガさせたことに驚きを感じてしまいますね。

ネットの反応

ネットでは、次のような反応が見受けられました。

44歳が68歳の父親に借金頼むのか。。特殊警棒ってことは準備して行ってるんだよね。ろくでなしの息子やね。

出典元:Yahoo!ニュース

自分を客観的に見たときどんな感情なんだろうか?

出典元:Yahoo!ニュース

逆ギレね

出典元:Yahoo!ニュース

どっちが殴られる立場なのか

出典元:Yahoo!ニュース

育て方を間違えたんですね。
まだ他人への害じゃなくて良かったかも。

出典元:Yahoo!ニュース

今回の杉山容疑者のした行いに対して、数多くの批判的なコメントがありました。

中には、杉山容疑者自身よりも親の育て方に問題があるといったコメントも見受けられました。

きっといろいろなものが重なった結果、このような事件が起きてしまったのかもしれませんね。

このような事件が少しでも減ることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする