須崎江美梨の顔画像は?夫は?コインロッカーに赤ちゃん遺棄した理由とは?

Pocket

24日夕方、須崎江美梨容疑者(49)は、生後間もない赤ちゃんをコインロッカーの中に遺棄した疑いで、逮捕されました。

今回は、須崎容疑者の顔画像やFacebook、赤ちゃんの遺体が入れられていたコインロッカーの場所や犯行動機、また夫はいたのかについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

24日夕方須崎江美梨容疑者(49)が、コインロッカーに赤ちゃんを遺棄した疑いで逮捕されました。

東京・台東区でコインロッカーの中に生後間もない赤ちゃんの遺体を遺棄したとして、49歳の女が逮捕されました。女は「4~5年前に産んだ」「コインロッカーの代金を払い続けていた」などと供述しているということです。

死体遺棄の疑いで逮捕されたのは、自称、住所不定・無職の須崎江美梨容疑者(49)です。須崎容疑者は24日、「赤ちゃんを産んでコインロッカーに入れました」と警視庁に自首し、警察官が調べたところ、台東区のJR鶯谷駅近くにあるコインロッカーから、生後間もない赤ちゃんとみられる遺体が見つかりました。遺体は性別不明で、ビニール袋などに包まれた状態だったということです。

出典元:JNN

だそうです。

コインロッカーに赤ちゃんを遺棄していたなんて、驚きですね。

このような事件が起きてしまったことにとても残念に感じてしまいます。。。

須崎江美梨のプロフィールは?

須崎容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 須崎江美梨(すざきえみり)
年齢 49歳
職業 自称無職
住所 自称住所不定
家族構成 不詳

4~5年前に産んだということは、44~45歳で子どもを産んだということでしょうか

かなり高齢出産ですね。

高齢出産は流産の確立も高まると言いますから、生きて産まれてこなかったことに驚いてしまったのかもしれませんね。

それが赤ちゃん遺棄に繋がっていたとしたら、とても悲しいですね。

須崎江美梨の顔画像は?

須崎容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

【追記】

須崎容疑者の顔画像が公開されました。

須崎江美梨

出典元:JNN

49歳のわりには、若く見えますね。

髪を茶色に染めているからでしょうか?

また、須崎容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

同姓同名が一人も見当たらなかったところからFacebookをやっていなかった可能性が高そうですね。

赤ちゃんが遺棄されたコインロッカーはどこ?

赤ちゃんが遺棄されたコインロッカーはどこだったのでしょうか?

赤ちゃんは、東京・台東区のJR鶯谷駅近くのコインロッカーから見つかったそうです。

マップを掲載しておきます。

また、遺棄されていたコインロッカーの画像が公開されていましたので、載せておきます。

コインロッカー

コインロッカー

コインロッカー

出典元:NNN

赤ちゃんは10番ロッカーに入れられていたみたいですね。

こんな狭いところにしまわれていたことを考えると、心が苦しくなりますね。

なぜ赤ちゃんをコインロッカーに入れた?

では、なぜ須崎容疑者は赤ちゃんをコインロッカーに入れてしまったのでしょうか?

須崎容疑者は次のように供述して、容疑を認めているようです。

「都内のホテルで4~5年前に子どもを産んだが、動かなくてパニックになった」「しばらくしてコインロッカーに入れて、何日かおきに金を入れ続けていた」

出典元:JNN

病院ではなく都内のホテルで産んだのですね。

周りにサポートしてくれる人がいなかったこと、加えて赤ちゃんが動かなかったことが須崎容疑者にパニック状態を起こさせ、このような犯行に走らせてしまったのでしょうか?

もし、病院に連絡するといったことを考え付いていたら、このようなことにはならなかったかもしれませんね。

本当に残念です。。。

また、コインロッカーに何日かおきにお金を入れていたようですが、赤ちゃんの遺体を見て、だんだん心苦しくなったのでしょうね。

それが理由でかは分かりませんが、須崎容疑者は自首しています。

罪の意識を感じてくれたのならば、二度とこのような過ちを犯さないようにしっかりと償ってもらいたいですね。

スポンサーリンク

夫はいたのか?

須崎容疑者に夫はいたのでしょうか?

しかし、夫がいたとしたら異変に気付くはずではないでしょうか。

お腹が膨らんでいく過程を見ていれば、赤ちゃんがいたことに気付くはずです。

それが、産んだ後4、5年も気付かないはずがないのではと考えてしまいます。

そこから考えると、須崎容疑者は夫と離婚したのか、結婚もしていなかった可能性もありえますね。

では、そうだとしたら須崎容疑者の子供は誰との子なのか、、、。

あくまで推測であり、事実ではないので、情報が出ましたら加筆させていただきます。

なぜ自首したのか?

今回、なぜ自首することを決めたのか情報が入ってきました。

須崎容疑者は、自首した理由を次のように供述しています。

「ロッカーの鍵を知人の家に忘れ、ばれると思って自首した」

出典元:JNN

罪の意識が出て、自首したと思っていたので、このような理由で自首を決意したことに残念に感じてしまいます。

バレなければいいと思っていたのでしょうか。

とても残念な理由で悲しいです。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

毎月のようにニュースになる乳幼児遺棄のコインロッカー事件をみると氷山の一角のように思える。
政府もしっかり目を向けて、各都道府県に赤ちゃんポストの設置をするなど対応してもらいたい。
親を選べず、何もすることのできない乳幼児だからこそ社会が手を差し伸べて助けるべきだと思う。絶対に見て見ぬふりをして後回しにしてはいけない問題である。

出典元:Yahoo!ニュース

49歳でビックリしたが、年齢関係なく酷い事件だよ。

出典元:Yahoo!ニュース

解せないな 虐待とかじゃなかったら 動かない
時点で 何で救急車を呼ばないんだ?

やましい事が何も無く 愛情があれば救急車
呼ぶと思うんだが。

出典元:Yahoo!ニュース

赤ちゃんは親を選べませんものね。

このような事件が少しでもなくなるためには、国が動かなければ変わらないことなのかもしれません。

政府がこういった事件に目を向け、何か対策を取ってくれることを願います。

このような事件が早くなくなってくれることを願うばかりです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする