【多治見市】父親が小4長男に暴行を加えた疑い!父親の情報や逮捕のきっかけは?

Pocket

3月上旬、父親(43)が小4長男の首を締めあげる暴行を加えたとして逮捕されました。

今回は、父親の情報や逮捕のきっかけなどについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

3月上旬父親(43)小学4年生の長男の首を、プロレス技の「ヘッドロック」のようにして、腕で締め上げる暴行を加えた疑いで逮捕されました。

幸い、長男にケガはなかったようです。

また、父親は容疑を否認しています。

事件の詳細はこちらになります。

小学4年生の長男に首を締め上げる暴行を加えたとして、岐阜県多治見市の43歳の父親が逮捕されました。

逮捕されたのは、多治見市に住む会社員で43歳の男です。

男は、3月上旬、自宅で小学4年生の10歳の長男に対し、プロレス技の「ヘッドロック」のように、首を腕で締め上げる暴行を加えた疑いが持たれています。

長男に、けがはありませんでした。

11日、母親が多治見警察署を訪れ、「長男が夫から暴行を受けている」と相談し発覚しました。

男は、警察の調べに対し、「後ろから抱きしめただけ」と容疑を否認しています。

東濃こども相談センターによりますと、これまで家族から暴行や虐待などの相談は、なかったということです。

警察は、暴行の経緯や日常的に行われていなかったかなど詳しく調べる方針です。

出典元:CBCテレビ

子どもにケガなどがなく本当に良かったですね。

父親からしたら暴行を加えていたつもりはなかったのかもしれませんが、周りから見れば、度を超したものだったのでしょう。

まだどのような経緯でこのような事態に至ったかは分かっていませんので、今後真相を明らかにしていってもらいたいですね。

父親の情報は?

父親のプロフィールをまとめておきます。

名前 不詳
年齢 43歳
職業 会社員
住所 岐阜県多治見市
家族構成 妻と長男がいる。他に子供がいたかは不明。

父親の名前や顔画像の情報については得られませんでした。

もしかしたら、子どもや妻のことを考え、警察があえて名前や顔画像を発表していないのかもしれません。

もし、今後、名前や顔画像が公開されるようなことがありましたら、更新させていただきたく思います。

スポンサーリンク

逮捕のきっかけは?

では、どのようにして父親逮捕に至ったのでしょうか?

それは、3月11日母親(長男から見て)が、「長男が夫から暴行を受けている」という相談をしたことがきっかけのようです。

身内の出来事は、なかなか身内だけで解決することはできづらいと言いますが、母親の大きな一歩によって子供が助けられたことは称賛に値しますね。

母親の行動一つで最悪の状況を迎えずに本当に良かったです。

日ごろから暴行や虐待はあったのか?

では、日ごろから暴行や虐待はあったのでしょうか?

まだ具体的なことは分かっていないようですが、東濃こども相談センターは、今まで家族から子供が暴行や虐待を受けているなどの相談をされたことはなかったようです。

しかし、母親が警察に相談していることから深刻な状況にあったのではないかと考えてしまいます。

もしかしたら、今まで相談することが難しく、できない状況にあったのかもしれません。

こちらについての情報も詳しいことが分かりましたら、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件は、岐阜県・多治見市にある小4長男の父親の自宅にて起こりました。

マップはこちらになります。

事件現場の画像については公開されておらず分かりませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

ネットの反応

ネットの反応はこちらです。

奥さんは、大ごとになってびっくりしたかもしれないけど、今後も口を閉ざすことなく、ダンナがやってることを客観的によく判断して、正しい対応をしてほしい。

出典元:Yahoo!ニュース

小さい頃親父にじゃれあいで柔道技をかけられたこともあったが、それでも頭ぶつけないようにとか床に叩きつけないとかちゃんと加減はしていた。

今の幼稚な親世代は加減というものが多分出来ないんじゃないかと思うね。出来ないというか知らない?
全員じゃないと思いたいし、今回のはどの程度まで首を絞めたのかもわからないしなんとも言えないが。

出典元:Yahoo!ニュース

前にツネッただけで逮捕されてたな。躾と虐待は違うと思うんやけどな。記事だけでは、なんとも判断できへんけど。

出典元:Yahoo!ニュース

スポンサーリンク

まとめ

今回、多治見市で起きた小4長男暴行事件について解説しました。

ここで、事件についてもう一度まとめておこうと思います。

●3月上旬、父親が小4長男に対して、プロレス技の「ヘッドロック」のように、首を腕で締め上げる暴行を加えた疑いで逮捕されるが、容疑を否認。
●長男にケガはなかった。
●逮捕のきっかけは、11日に母親が警察に相談したことから。
●日常的な暴行や虐待があったかは分かっておらず、捜査中。

最近、躾と暴行を履き違えた事件が多く残念に感じますね。

このような事件が少しでも少なくなってほしいものですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする