【高千穂殺人事件】男女6人の遺体が見つかる。犯人は?殺人事件の可能性か?

Pocket

26日、宮崎県高千穂の民家で男女6人の遺体が見つかるという衝撃的なニュースが流れてきました。

今回は、事件の概要、犯人情報や被害者情報などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

事件の詳細は次のようでした。

宮崎県警によると、26日午前11時ごろ、同県高千穂町の民家の屋内と屋外で警察官が男性3人、女性3人の計6人の遺体を発見した。県警は殺人事件として捜査を始めた。

出典元:共同通信

なんとも悲惨な事件ですね。

遺体の一部には外傷があるようで、警察は殺人事件の可能性を考えているようです。

もし殺人事件の可能性があるならば、警察には一刻も早く真相を解明していただきたいですね。

今回、亡くなられた6人にご冥福をお祈りいたします。

事件発覚の経緯

今回、事件が発覚の始まりは、警察官が親族からの相談を受けたことからでした。

親族は、「一家に電話がつながらない」と相談をし、警察官が民家を訪れてみると男女6人の遺体があり、事件が発覚したようです。

親族の方はまさかこのようなことになっているとは思ってもいなかったかもしれないですね。

親族の方は今回の事件が起きたことに対してとても悲しんでいることでしょうね。

お悔やみ申し上げます。

犯人は誰?

犯人についてですが、警察が調査を進めているところですのでまだ分かっていません。

判明次第、プロフィールや顔画像等を追記させていただきます。

スポンサーリンク

被害者情報について

被害者は男性3人、女性3人が今回の事件で遺体で見つかったそうです。

屋外で女性1人、屋内で男性3人、女性2人の遺体が見つかっているようです。

女性3人のうち、一人は女児とのことです。

こちらも詳しい情報が入り次第、追記させていただきます。

被害者6人はどういった関係だったのか?

被害者6人はどのような関係だったのでしょうか?

年齢の情報も出ていないので、家族関係なのか友人関係なのか、はたまた全くの見知らぬ関係同士なのかさえ分からない状況です。

ただ、今回親族が実家と連絡が取れないと電話しているので、血縁関係があった可能性が高いような気がします。

もし、殺人事件だとしたら犯人と被害者の間に何かしらのトラブルがあったのかもしれませんね。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件は、宮崎県高千穂町押方の民家の屋内と屋外で起きたようです。

事件現場の画像がまだ公開されていませんでしたので、特定とまでは至りませんでした。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

【追記】

事件現場の画像が公開されました。

事件現場

出典元:宮崎日日新聞

今回の事件に対して警察側は・・・

今回、もし殺人事件だとしたら犯人が逃走し、近くに潜んでいる可能性もあるかと思います。

そのため、警察側は万が一に備えて必要のない外出は避け、自宅の施錠をしっかり行うように呼び掛けているようです。

近くに住んでいる方は落ち着かないでしょうね。

事件が早く解決し、平和な日常が戻ってくることを願います。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

すごい事件ですね、、

亡くなられた方にご冥福お祈りします。

一刻も早い真相解明お願いします。

出典元:Yahoo!ニュース

大事件だねー
人数は今年一番じゃないの?

出典元:Yahoo!ニュース

警察の皆様、日々ご苦労様です。いろいろ言われて大変でしょうが、事件が起きた時はやはり頼りにするのは警察です。解決に向けて頑張ってくださいませ。

出典元:Yahoo!ニュース

本当に恐ろしい。他殺なら犯人がまだ近所に潜んでいるかもしれない。あまり大きな町では無いから衝撃的な事件。早く犯人が捕まって欲しい。

出典元:Yahoo!ニュース

これは大変な事件やな…。
一刻も早く犯人が見つかることを願ってます。

出典元:Yahoo!ニュース


今回の事件に対して、驚きを隠せない人が多く見受けられました。

また、警察に早く事件の解明をしてほしいと望んでいる方もたくさんおられました。

まだまだ謎の多い事件ですよね。

真相を解明してくれることを願います。

スポンサーリンク

まとめ

今回、高千穂で起きた事件について解説しました。

今回、亡くなられた男女6人のご冥福をお祈りいたします。

事件が早く解明されることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする