滝口恵美子の顔画像や勤務先の小学校は?小学校教諭が酒気帯び運転を逮捕!

Pocket

3日、自称公立小学校教諭の滝口恵美子容疑者(50)が、酒気帯び運転をした疑いで逮捕されました。

今回は、滝口容疑者の顔画像やプロフィール、小学校、事故現場について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

3日午後9時45分ごろ滝口恵美子容疑者(50)が、木更津市岩根1の市道で、酒気帯び運転の疑いで、逮捕されました。

事件の詳細です。

千葉県警木更津署は3日、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで、木更津市西岩根5、自称公立小学校教諭、滝口恵美子容疑者(50)を現行犯逮捕した。

逮捕容疑は同日午後9時45分ごろ、同市岩根1の市道で、酒気帯び状態で乗用車を運転した疑い。

出典元:千葉日報

また、滝口容疑者は、次のように供述し、容疑を認めています

「ちょっとだけなら大丈夫だと思った」

出典元:千葉日報

小学校の先生をしているような方が、ちょっとだけなら大丈夫という気持ちで酒気帯び運転をしてしまったことには残念な気持ちになりますね。

被害者が出るような事故にならなかったことは不幸中の幸いですね。

滝口恵美子の顔画像は?

滝口容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、滝口容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

滝口恵美子のプロフィール

滝口容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 滝口恵美子
年齢 50歳
職業 自称公立小学校教諭
住所 木更津市西岩根5

家族構成 不詳

滝口恵美子の勤務先の小学校は?

滝口容疑者はどこの小学校に勤務していたのでしょうか?

調査してみたところ、平成28年度の教職員人事異動のブログにて、滝口容疑者の名前が見当たりました。

そこから推測するに、おそらく滝口容疑者は木更津市にある高柳小学校で勤務していたのではないかと思われます。

高柳小学校の場所はこちらになります。

また、高柳小学校の学校だよりに滝口容疑者と同姓同名の方の名前を発見しました。

滝口容疑者と同姓同名の名前の載っていた学校だよりを載せておきます。
⇒高柳小学校学校だより

その方は、2年2組の担任をやっているようです。

主任も務めているので、ベテランの先生の可能性が高い気がします。

もし、滝口容疑者本人だとしたら、学校側も生徒も悲しんでいることでしょうね。

スポンサーリンク

滝口恵美子に夫や子供はいたのか?

滝口容疑者には夫や子供はいたのでしょうか?

残念ながら、その情報は得られませんでした。

しかし、年齢的に見ても結婚していてもおかしくはない年齢な気がします。

小学校の教諭ですし、子どもも好きだった可能性が高いのではないでしょうか?

そう考えると、子どももいたかもしれませんね。

いたとしたら、今回のような事故が起きてしまったことを嘆いているかもしれませんね。

事故現場は?

事故は、木更津市岩根1付近の住宅の敷地内に駐車をしていた車に衝突したことで、発覚したようです。

その付近をマップに示しておきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

教師になる為に何を学んだ?
ちょとなら…良い?

いやいや、少しでも多量でもアカンやん!!

年を取ったバアバあが、何を言ってるの?

出典元:Yahoo!ニュース

自称小学教諭。
本当のところはどうなんでしょうか?

出典元:Yahoo!ニュース

飲酒じゃなくて酒気帯びでも名前も公表されるんだね。

まぁ本人が悪いからしかたないけど

出典元:Yahoo!ニュース

今回、滝口容疑者を非難するような声が多く目立ちました。

酒気帯びによりこのような事故が起きてしまったことは残念ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、滝口恵美子容疑者について解説しました。

最近、酒気帯び運転による事故が多い気がしますね。

今回は人に被害は出なかったようですが、一歩間違えれば大惨事にもなりかねませんからね。

このような事故が少しでも減ってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする