寺居安則の顔画像は?否認理由は?女子高校生にわいせつな行為をした疑いで逮捕!

Pocket

10月29日、寺居安則容疑者(40)が、女子高校生を車で連れまわし、わいせつ行為をした疑いで逮捕されました。

今回、寺居容疑者は容疑を否認しています。

今回は、寺居容疑者の顔画像やプロフィール、事件現場、余罪について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

10月29日寺居安則容疑者(40)が、女子高校生(16)に声をかけ、車で連れ回し、顔を触るなどのわいせつ行為をした疑いで逮捕されました。

事件の詳細です。

岐阜県羽島市の路上で、わいせつな行為をする目的で女子高校生に声をかけ車で連れ回したとして、40歳の男が逮捕されました。
わいせつ目的誘拐の疑いで逮捕されたのは、輪之内町の会社員寺居安則容疑者(40)です。警察によりますと寺居容疑者は10月29日、羽島市内の路上で女子高校生(16)に「道分かりますか。車に乗って案内してくれへん」などと声をかけた上で、助手席に乗せ連れ回した疑いがもたれています。女子高校生は顔を触られるなどし、約25分後に解放されました。

出典元:名古屋テレビ

今の時代、車にはカーナビも付いているでしょうし、車に乗って案内するように頼んでいることに違和感を感じますね。

女子高校生も親切心で案内しようとしたはずが、このような事件に巻き込まれることになり、ショックを受けていることでしょう。

25分間がとても長く感じたでしょうね。。。

寺居安則の顔画像は?

寺居容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、寺居容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

寺居安則のプロフィール

寺居容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 寺井安則(てらい やすのり)
年齢 40歳
職業 会社員
住所 岐阜県輪之内町

家族構成 不詳

寺居安則に妻や子供はいたのか?

寺居容疑者に妻や子供はいたのでしょうか?

残念ながらその情報は得られませんでした。

しかし、40歳という年齢ですし、会社でも何かしらの役職に就いていた可能性もあると思うので、家庭を持っていた可能性もあるかもしれませんね。

ですが、今回女子高生を連れまわすような事件を起こしているようなので、家庭を持っていなかったという可能性も捨てきれないですね。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

寺居安則の否認理由は?

今回の事件に対して、寺居容疑者は次のように供述し、容疑を否認しています

「ナンパしただけで誘拐したつもりはない」

出典元:名古屋テレビ

ナンパだったとしても、女子高生を連れまわすのはまずかったでしょうね。

もしナンパだとしたら、女性遊びをできるだけの余裕があるわけですから、家庭を持っていなかったという可能性がある気がしますね。

事件現場

事件は、岐阜県羽島市内の路上で起こったようです。

事件現場の画像はまだ公開されていませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

余罪は?

寺居容疑者に余罪はあるのでしょうか?

警察によりますと、羽島市内では女子高生が不審者に話しかけられる事件が数件発生しているようです。

果して、これは寺居容疑者と関係のある事件のでしょうか?

真相が明らかになり次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

車のナビやグーグルマップがある時代に
女子高生に道を聞く男は不審者です。

出典元:Yahoo!ニュース

車に乗る女子校生もどうかと思うけど

出典元:Yahoo!ニュース

うちの娘(20歳)もこの前、車の人から道を聞かれたそうです。乗って案内してほしい。と。
でも、車内にスマホがあったから、「なんで行先分かってるのに、スマホで調べないんですか?」って言ったら、舌打ちして「うっぜぇ!」と言い捨て、走り去ったそうです。
即警察に通報しナンバーと車種を伝え、すぐに捕まったみたいですけど。

県外にいるので、そういう事聞くとすごい不安になりますが、ちゃんとした意識持ってて良かった…と思いつつもあんまり無茶すんなよ…とも思う母です。。。何するかわかんないですからね…。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、寺居容疑者に対する非難の声や女子高校生もなぜ車に乗ったのかと不思議がる声、また、娘さんが似たような事件に巻き込まれたことがあるというコメントも見かけました。

知らない人に声を掛けられても、安易に車に乗るような行動は避けた方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、寺居安則容疑者について解説しました。

このような親切心を裏切るような犯行が無くならないことに残念な気持ちになりますね。

このような事件が、一つでも少なくなることを願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする