土田拓磨の顔画像や勤務先の小学校は?小学校講師が盗撮目的で女子トイレに侵入!

Pocket

5日、土田拓磨容疑者(25)が、勤務先の小学校の女子トイレに盗撮目的で侵入した疑いで逮捕されました。

今回は、土田容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先の小学校、犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

5日、福島市立の小学校の常勤講師である土田拓磨容疑者(25)は、勤務先の小学校の女子トイレに侵入し、小型カメラを設置し、盗撮しようとした疑いで逮捕されました。

土田容疑者は容疑を認めているとのことです。

事件の詳細はこちらになります。

逮捕容疑は、昨年11月2日ごろ、勤務先の同小学校の女子トイレに盗撮目的で侵入したとしている。同じ日にトイレの個室に隠されていた小型カメラが見つかったことで発覚、小学校が被害届を出し、同署で捜査していた。

市教育委員会は「(逮捕されたのが)清明小の教員ということは分かっているが、それ以外の事実関係は今後、確認し、対応を検討する」としている。

出典元:産経新聞

小学校の先生がこのようなことをしてしまったことは大変残念なことですね。

児童たちもさぞかし悲しみ、驚いていることでしょうね。

土田容疑者に余罪はあったのでしょうか?

警察に早く真相を解明してもらいたいと思います。

土田拓磨の顔画像は?

土田容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

また、土田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

土田拓磨のプロフィール

土田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 土田拓磨
年齢 25歳
職業 小学校講師
住所 福島市御山市

家族構成 不詳

家族情報については、現在調査中です。

分かり次第、加筆させていただきます。

土田拓磨の勤務先の小学校は?

土田容疑者の勤務先の小学校は、福島市立清明小学校と報道されていました。

マップではこちらになります。

また、福島市立清明小学校の学校だよりを調べてみたところ、今年度の4月の学校だよりに「土田拓磨」という名の先生を見つけました

学校だよりの中身を見たい方は、URLを貼っておきますのでご確認ください。
⇒学校だより

その先生は、6年2組の担任を務めていたようですね。

今年度の学校だよりですので、ほぼほぼ土田容疑者で間違いないかと思われます。

6年生と言えば、担任との思い出もとても大切な思い出の一部になるかと思います。

良い信頼関係が築けていたはずなのにこのような事件が起きてしまい、子どもたちの信頼を裏切るような形となってしまったのではないでしょうか?

いままで一緒に共にしてきた先生と卒業式を迎えられない無念さを考えると、子供たちをかわいそうに感じてしまいます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

なぜ、土田容疑者はこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

土田容疑者は、担任を受け持っていたようですから、そのストレスの発散のためにこのような事件を起こしてしまったのかもしれません。

卒業生を受け持つわけですから、当然ストレスは大きかったでしょうね。

あるいは、もともとそういった性癖があったという可能性もあるのかもしれません。

そのために先生を目指していたとしたら、とてつもない恐怖を感じてしまいます。

あくまで推測となりますので、詳しい犯行動機について分かりましたら、加筆させていただきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

保護者会の親が事件起こしたこともあったけど
公務員の仕事に優秀さを求めると金とか別の目的とか
目的のある人ほど積極的で一見面倒ごとを引き受ける善人に見えるわけで
もちろん本当の善人もいるかとは思うけどあまりにも多い気はします
中学ぐらいになればそれがなんなのかってわかるだろうけど
小学じゃわからない子がほとんどでしょうし洗い出したらこんなもんじゃない気はしますが抜き打ちで保護者が複数で点検とかしないんでしょうかね?

小学校が色々な事件の影響で一番閉鎖されているでしょうし外部の目が届きにくい
こういった内部犯にとっては天国かも知れませんね

出典元:Yahoo!ニュース

やっぱり学校の至る所に防犯カメラの設置が必要になって来てると思う。
この盗撮にしても先日の町田の暴力誘導事件にしても防犯カメラを設置していれば防げたと思うけどね。

出典元:Yahoo!ニュース

情け無い。こんな大人が早く逮捕されて本当に良かった!教職や警察、公務員など、社会的に責任の大きい職の人が犯罪を犯す際は、特別重い判決にするべきだと思う。普通の国民と同じだと思ってはいけない。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、土田容疑者に対して批判的な声が多く上がりました。

小学校講師による盗撮事件は、最近増えてきているように感じますね。

何か対策を取ることはできないのでしょうか?

スポンサーリンク

まとめ

今回、土田拓磨容疑者について解説しました。

小学校講師によるこのような事件が起きてしまったことは非常に残念に感じます。

このような子供たちが被害を受ける事件が少しでも多く減ることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする