上田貢の顔画像や余罪は?電車内で公然わいせつを行い逮捕!

Pocket

28日、上田貢容疑者(44)が、JR高崎線の車内で公然わいせつをした疑いで逮捕されました。

今回は、上田容疑者の顔画像やプロフィール、犯行動機、余罪について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

27日午後7時15分ごろ上田貢容疑者(44)は、JR高崎線下り列車で、下半身を露出するなどの公然わいせつをした疑いで、28日に現行犯逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

逮捕容疑は、27日午後7時15分ごろ、JR高崎線下り列車の赤羽-浦和駅間で、下半身を露出したとしている。近くには女子高校生がいた。

同署によると、今月上旬から高崎線の車内で、女子中高生に対し下半身を露出する犯行が相次ぎ、県警による捜査で上田容疑者が浮上。警戒していた私服の捜査員が犯行を目撃、現行犯逮捕した。

出典元:産経新聞

このような事件が起きたことは大変残念なことですね。

今回、被害に遭われた女子高校生の方は急な出来事に混乱したことでしょうね。

なぜこのような犯行を行ったのでしょうか?

犯行動機

上田容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「下半身を出すことで抱えているストレスを発散した」

出典元:産経新聞

どうやらストレスからの犯行だったようですね。

団体職員としての勤めに疲れを感じてしまっていたのかもしれませんね。

もしくは家族がいるのならば、家庭内でトラブルを抱え、ストレスを発散できる場がなかったのかもしれません。

もっと別の方法でストレス解消法を見つけることができていたならばこのような事件が行われることもなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

上田貢の顔画像は?

上田容疑者の顔画像ですが、報道ではまだ公開されておらず分かりませんでした。

分かり次第、公開させていただきます。

また、上田容疑者のFacebookアカウントも調べてみましたが、住所が一致しているアカウントがありましたが、年齢が一致しないため本人のアカウントではない可能性が高そうです。

そのため、ここでは名前での検索結果のみの表示とさせていただきますことをご了承ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

上田貢のプロフィール

上田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 上田貢
年齢 44歳
職業 団体職員
住所 埼玉県本庄市

家族構成 不明

上田貢に妻や子供はいたのか?

上田容疑者には妻や子供はいたのでしょうか?

年齢的に見ても、結婚していた可能性もあるかもしれませんね。

また、団体職員と安定した職にも就いているので、家庭を持つことも可能だったかと思われます。

もし、妻や子供がいたとしたら、このような事件を夫が起こしたことを嘆いているかもしれませんね。

上田貢の勤務先は?

上田容疑者は、団体職員とのことですが具体的に勤務先はどこだったのでしょうか?

残念ながらそのことについての情報はまだ出ておらず分かりませんでした。

団体職員と言っても、職種は様々ですから予測も難しいかもしれません。

一応、上田容疑者自宅周辺の公共施設をマップで示しておきます。

このように公共施設は多く存在し、特定とまでは至りませんでした。

また、今回犯行が車内で行われているので、自宅から離れた場所で勤務していた可能性もあるかもしれません。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

事件現場

事件は、JR高崎線下り列車の赤羽ー浦和駅間で起こりました。

赤羽ー浦和駅までは時間にしてわずか8分です。

その間の短い時間で犯行が行われていたようですね。

被害に遭われた方からしたら、その8分間でもとても長い時間に感じられたかもしれませんね。

余罪は?

上田容疑者に余罪はあったのでしょうか?

どうやら今月上旬から高崎線の車内で今回と似たような事件が複数報告されているようです。

それをきっかけに今回捜査が開始されたようです。

となると、余罪は多くあったでしょうね。

余罪については、事情聴取などから今後少しづつ明らかになってくるかと思います。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

下半身を露出した段階で、近くにいたという女子高校生や乗客が取り囲んで全員で指を指して笑いものにしてやればいい。
なっさけないだろうな。これが一番の再発防止策となると思う。

出典元:Yahoo!ニュース

人に見せれる程に立派なモノをお持ちなんですね。

出典元:Yahoo!ニュース

すごいストレス発散方法やな。

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に驚かれている方が多くいました。

このような事件が起きないようにするためにも何か対策を取る必要があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、上田貢容疑者について解説しました。

ストレスからこのような犯行を行ってしまったことは大変悲しいことですね。

上田容疑者もストレスをうまく発散できていればこのような事件を起こさず済んだのかもしれません。

このような事件が少しでも減るために何か対策を立てていく必要があるのかもしれないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする