渡辺太希の顔画像は?3歳長女の腰を蹴った疑いで父親逮捕!

Pocket

28日、渡辺太希容疑者(33)は、長女(3)の腰を蹴るなどして、打撲を負わせた疑いで逮捕されました。

今回は、渡辺容疑者の顔画像やプロフィール、犯行動機などについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

2018年12月31日夜頃渡辺太希容疑者(33)は、長女(3)の腰を蹴るなどして、打撲を負わせた疑いで、28日に逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

3歳だった長女を蹴るなどして打撲を負わせたとして、熊本県警阿蘇署は28日、傷害容疑で農業渡辺太希容疑者(33)=阿蘇市一の宮町=を逮捕した。

容疑を否認しているという。同署は日常的な虐待の有無を調べる。

逮捕容疑は昨年12月31日夜ごろ、自宅で長女の腰を蹴るなどし、打撲を負わせた疑い。

同署によると、今年2月中旬、市民から「子どもの泣き声が聞こえる」と110番があった。署員が駆け付けると、長女は寝ており虐待は確認できなかったが、その後の捜査で暴行が発覚したという。

出典元:時事通信社

このような親が子どもに暴行をするような事件が再び繰り返されてしまったこと残念に思います。

今回事件解決の緒となったのは、市民からの110番だったようですが、母親は娘を助けることはできない状況にあったのでしょうか?

家庭で起きる暴行や虐待は、家族間で解決することは難しいと聞きます。

母親も助けたいという気持ちはあったのでしょうが、夫への恐怖心もあり、一歩を踏み出すことができなかったのかもしれませんね。

渡辺太希の顔画像は?

渡辺容疑者の顔画像ですがまだ公開されていませんでした。

分かり次第、更新させていただきます。

また、渡辺容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

渡辺太希のプロフィール

名前 渡辺太希
年齢 33歳
職業 農業
住所 熊本県阿蘇市一の宮町
家族構成 長女がいる。

犯行動機は?

なぜ長女に暴行をしてしまったのでしょうか?

残念ながら、犯行動機についてはまだ報道されていませんでした。

そのため、ここからは推測となることをご了承ください。

似たような事件から推測するに、次のような動機が考えられるのではないでしょうか?

■しつけのために腰を蹴った。

■仕事がうまくいっておらず、ストレスを溜めていた。

■子供の言動に腹が立ったから。

これらの理由で子どもに暴行を加えてしまう事件は多く存在しているかと思います。

このようなことから上のような理由で渡辺容疑者も娘に暴行を加えてしまったのかもしれないですね。

詳しく犯行動機が分かった際には、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

事件現場は?

事件は、熊本県阿蘇市一の宮町の渡辺容疑者の自宅にて起こりました。

マップではこちらになります。

ネットの反応

繰り返し調査をしないと駄目でしょうね。警察官も本当に大変でしょうが頑張って下さい。命を守って下さい。

出典元:Yahoo!ニュース

警察はよく逮捕に漕ぎ着けたと思う。
しかし大切なのはこれからだと思う。

出典元:Yahoo!ニュース

近所の人が110番してくれてよかったけど、泣き声が聞こえるって余程の事。
110番してくれなかったらこの子亡くなっていたかも知れない。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、事件解決のために動いてくれた市民や警察への賞賛の言葉が多く上がりました。

しかし、コメントにもあるようにこれからこの女の子をどうしていくかが大事になってくるのでしょうね。

この子が幸せになれるように動いていってもらいたいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、渡辺太希容疑者について解説しました。

長女の命があったのも近所の住民や警察が迅速に動いてくれたからなのでしょうね。

今回のような事件を少しでも早く解決するためにも周りの助けが必須になってくるかと思います。

私たちも今回の事件解決に協力した近所の住民のように、子どもの泣き声が聞こえたときは迅速に行動を起こすことが大事になってくるのかもしれないですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする