山田潤一(歯科医院院長)の顔画像は?経歴や勤務先は?酒に酔って駅員に暴行。

Pocket

28日、山田潤一容疑者(52)が、駅員の胸ぐらをつかみ暴行を加えた疑いで、逮捕されました。

今回は、山田潤一容疑者の顔画像や経歴、勤務先、また事件現場について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

28日、歯科医師である山田潤一容疑者(52)は、筑紫駅駅員の胸ぐらをつかみ暴行を加えた疑いで逮捕されました。

事件の詳細ですが、

暴行の疑いで逮捕されたのは久留米市の歯科医院院長で福岡市中央区に住む山田潤一容疑者です。

警察によりますと山田容疑者は28日午前0時すぎ、筑紫野市の西鉄筑紫駅の構内で男性駅員の胸ぐらをつかむ暴行を加えた疑いです。

電車に乗り過ごしてしまった山田容疑者が駅の窓口にいた男性駅員に言いがかりをつけ胸ぐらをつかんだとみられていて、山田容疑者は当時かなり酒に酔った状態だったということです。

出典元:テレビ西日本

だそうです。

また、山田容疑者は、次のように供述し、容疑を認めています

「服をつかんだのは間違いない」

出典元:テレビ西日本

犯行に及んでしまったのは、お酒が理由のようですね。

お酒が理由で、人を傷つけるような行為をしてしまったことに大変残念な気持ちになりますね。。。

山田潤一のプロフィールや経歴は?

山田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 山田潤一
年齢 52歳
職業 歯科医院院長
大学
  • 福岡歯科大学
  • 九州大学院歯学研究院インプラント・義歯補綴学分野 学位取得
住所 福岡市中央区

大学は有名なところを出ていますし、歯科医院の院長を務めているとは、ものすごい華やかな経歴に感じますね。

こちらのサイトに山田容疑者本人と思われるプロフィールが載っていました

ただし、本人と断定できたわけではないのでご了承ください。
⇒第7回日本国際歯科大会

やはり華やかな経歴ですね。

様々な分野を受け持っていたようですね。

山田容疑者のようなエリートがこのような暴行事件を起こしてしまったことに歯学会は、嘆いているかもしれませんね。

スポンサーリンク

山田潤一の顔画像やFacebookは?

山田容疑者の顔画像ですが、まだ正式には公開されていませんでした。

しかし、「山田潤一のプロフィールや経歴は?」に載せました、リンク先には顔画像も載っていました

まだ本人と断定できたわけではないですが、本人だとしたらやはり華やかな経歴にあうエリート感漂う風貌をしている気がしますね。

顔画像は、公開され次第、載せたいと思います。

また、山田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

同姓同名も出てこなかったので、やっていなかったのかもしれませんね。

勤務先は?

勤務先はどこだったのでしょうか?

こちらも確実な情報ではないですが、先ほどの「山田潤一のプロフィールや経歴は?」に載せたリンク先のプロフィールと一致する人物の歯科医院出てきました。

こちらです。
https://straumannpartners.jp/

「でん歯科」という歯科医院で、勤務していたようですね。

場所をマップで掲載しておきます。

今回の事件に対して、スタッフたちもショックを受けていることでしょうね。

事件現場は?

事件は、筑紫野市の西鉄筑紫駅の構内で起こりました。

筑紫駅はこちらです。

この駅の構内で事件は起きてしまったのですね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

酒がらみで人生やり直したい人どの位いるのかな、
沢山いそうだ、これからも増えるだろうなぁ。

出典元:Yahoo!ニュース

福岡はまだまだ酒に弱すぎる、五臓六腑の鍛え方が全然足りんわい。

出典元:Yahoo!ニュース

度重なる飲酒運転といい、飲酒で暴行するといい、酒にまつわるニュースが非常に多くて福岡は怖いところだ。
県は酒の扱い方を改めて考えて、条例を制定するべきではと思います。

出典元:Yahoo!ニュース

最近は、お酒で問題を起こす人が増えていますね。

お酒を禁止にするのは難しいでしょうから、私たち個人個人で気を付けることが大事でしょうね。

このようなお酒で起こる事件が早くなくなることを願っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする