【大阪枚方市】山本潤さん宅で無理心中か?犯人は父親?事件現場も調査!3人が刃物で刺され死亡。

Pocket

1日未明、大阪府枚方市の山本潤さん(48)の自宅で、山本潤さんを含む、3人が刃物で刺され、死亡しました。

今回、山本潤さん、妻の佐和子さん(49)、大学生の娘の莉佐さん(20)の3人がお亡くなりになりました。

息子(16)は、自分の部屋にいたためけがはなかったとのことです。

今回は、3人のプロフィール、刺した犯人は誰なのか、事件当時の状況について、また、事件現場について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

1日未明大阪府枚方市の住宅で、3人が刃物で刺され死亡するという事件が起こりました

今回、山本潤さん(48)、妻の佐和子さん(49)、娘の莉佐さん(20)が刃物で刺され、死亡しました

息子さんは、自分の部屋にいたために、ケガせずに済んだようです

事件の詳細です。

1日未明、大阪府枚方市の住宅で、40代の夫婦と20歳の娘とみられる3人が刃物で刺され死亡しました。大阪府枚方市片鉾東町の現場から報告です。

1日午前2時半過ぎ、枚方市片鉾東町の住宅で、この家に住む16歳の息子から「部屋の外から姉の叫び声が聞こえる」と警察へ通報があり、事件が発覚しました。

警察によりますと、この家に住む会社員の山本潤さん(48)とみられる男性が胸を、妻でパート従業員の佐和子さん(49)と娘で大学生の莉佐さん(20)とみられる2人が背中を刺され、家の中で倒れていて、病院へ搬送されましたが死亡しました。息子は自分の部屋にいて、けがはないということです。

出典元:JNN

なんとも悲しく、悲惨な事件が起きてしまいましたね。

息子さんだけでも無事でよかったですね。

亡くなった3人のプロフィール

3人のプロフィールについてまとめておきます。

山本潤さんのプロフィール

名前 山本潤
年齢 48歳
職業 会社員
続柄

顔画像についての公開はありませんでした。

公開されましたら、載せさせていただきます。

また、山本潤さんのFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

山本佐和子さんのプロフィール

名前 山本佐和子
年齢 49歳
職業 パート従業員
続柄

山本佐和子さんの顔画像についても公開はありませんでした。

こちらも分かり次第、加筆させていただきます。

また、山本佐和子さんのFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

山本莉佐さんのプロフィール

名前 山本莉佐
年齢 20歳
経歴 大学生
続柄

山本莉佐さんの顔画像も公開されていませんでした。

こちらも分かり次第、加筆させていただきます。

また、山本莉佐さんのFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

住所が一致している方いたのですが、名前の漢字が異なったので本人ではないかと思います。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

刺した犯人は誰なのか?

では、今回を犯人は誰だったのでしょうか?

今回、凶器に使われたと思われる包丁は、夫である山本潤さんの近くに落ちていたようです。

そのことから、警察は山本潤さんの犯行ではないかと考えているようです。

まだ犯人が確定したわけではありませんが、今後、息子さんにその当時の状況を詳しく聞き、明らかになっていくと思われます。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

犯行動機は?

動機は、何だったのでしょうか?

無理心中だったとすると、相当の理由があってのことだと思うのですが、何が原因なのでしょうか?

残念ながら、それについてもまだ詳しい情報は入ってきていません。

今、考えられることとすると、

  • 金銭的な問題があった。
  • 精神的に追い込まれていた。
  • 家族間でのトラブルがあった。

このようなことが考えられるでしょうか?

こちらも次第に明らかになっていくと思うので、分かり次第、加筆させていただきます。

事件当時の状況

事件当時の状況の詳細です。

玄関は施錠され、外部から侵入した形跡がなく、男性の手元近くに血のついた刃物が落ちていたことから、府警は男性が無理心中を図った可能性が高いとみて調べている。

枚方署などによると、一家は4人暮らし。男性は2階の階段付近であおむけに倒れ、胸などに刺し傷があった。娘は2階洋室であおむけに、妻は1階居間でうつぶせに倒れており、それぞれ背中などに刺し傷があった。

息子は同署に「怖いので(2階の)自分の部屋にいた。数分間ドアノブを押さえていたが、開けられそうになった」と説明したという。

出典元:毎日新聞

息子さんは、私たちが想像できないほどの恐怖を味わったことでしょうね。

自分の部屋に隠れていたために、息子さんは無事助かりましたが、もし、部屋を開けられてしまっていたら、息子さんもただでは済まなかったかもしれませんね。

息子さんが無事だったことは嬉しいのですが、息子さんの今後を考えると胸が苦しくなりますね。。。

事件現場は?

事件は、大阪府枚方市片鉾町の山本潤さん宅で起こりました。

また、事件現場の画像が公開されていましたので、載せておきます。

事件現場

事件現場

事件現場

事件現場

出典元:JNN

この辺りは治安が良いらしく、めったにこのような事件は起こらないようです。

そのため、近所の方もとても驚かれていたようです。

このような事件は、もう起きてほしくないですね。

スポンサーリンク

山本潤さんの家族はどんな家族だったのか?

では、家族関係は良かったのでしょうか?

それとも、あまり良くなかったのでしょうか?

近所に住む40代のパート女性は、山本さん家の家族に対して、このように述べています。

「お父さんはにこにこして優しそうな人だった。お母さんも気さくで仲の良さそうな家族だったのに何があったのか」

出典元:毎日新聞

また、このように述べる人も、

「普通の家族。仲よさそうやったけどな。夫婦で車を洗っていた」

出典元:JNN

周りから見ると、仲の良い家族だったようですね。

表の顔と裏の顔というのは違うものですから、家族内では、何か大きな闇を抱えていたのかもしれませんね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

何故息子だけ残されたのか

出典元:Yahoo!ニュース

無理心中って…自活できる20歳の子供を殺す理由がある?何かしら問題があったのかもわからないけど、変な事件だね

出典元:Yahoo!ニュース

何があったかよく分からないし、この報道の仕方も色々な可能性があることを示唆している気がする。

出典元:Yahoo!ニュース

この事件に対して、まだ分からないことがあり、疑問を感じている人が多く見受けられました。

確かに、まだ分からないことは多くありそうですね。

なぜ息子さんだけ残されたのか、無理心中の理由は何だったのか、そもそも無理心中ではなかったという可能性もあるのか。。。

これから次第に明らかにしていってほしいですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、山本潤さん宅で起きた事件について解説しました。

このような悲惨な事件が起きてしまったことは大変残念なことですね。

息子さんにトラウマが残らないかも心配です。

山本潤さん、山本佐和子さん、山本莉佐さん、3人のご冥福をお祈りします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする