山本義一の顔画像は?YouTube動画は2万回再生?相手のトラックを煽り逮捕!

Pocket

2018年5月、山本義一容疑者(42)は、群馬県内の高速道路で、相手のトラックを煽り、相手の男性に軽傷を負わせた疑いで逮捕されました。

今回は、山本容疑者の顔画像やプロフィール、事件現場、YouTubeに投稿された動画について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

2018年5月10日午後6時5分ごろ山本義一容疑者(42)が、幅寄せや急ブレーキを繰り返したことに加えて、相手のトラックに自分のトラックを衝突させ、相手の男性(24)に首の捻挫などの軽傷を負わせた疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

群馬県内の高速道路で、幅寄せや急ブレーキを繰り返した挙げ句、相手のトラックに、自分のトラックを衝突させるなどした疑いで、運転手の男が逮捕された。

画面右側から現れた大型トラック。
車線上を右へ左へ、不安定な走行を続ける。
そして次の瞬間、突然車線を変え、進路を妨害。
相手の車にぶつかった挙げ句、そのまま立ち去った。

運転手の山本義一容疑者(42)は、2018年5月、群馬県内の高速道路で走行中のトラックに対して、幅寄せや急ブレーキを繰り返し、自分のトラックを衝突させ、相手の男性に軽傷を負わせた、危険運転致傷の疑いが持たれている。

出典元:FNN

トラックを運転することができるだけの技術があるにもかかわらず、このような危険な運転をした挙げ句、相手をケガさせるような行為をしたことには、怒りを感じてしまいますね。

相手の男性は軽傷で済んだものの、一歩間違えれば大惨事になっていたかもしれませんね。

大きな事故に繋がらなかったことは不幸中の幸いですね。

山本義一の顔画像は?

山本容疑者の顔画像ですが、姿は公開されていたものの、顔をフードで隠しており、特定できませんでした。

一応、報道されていた画像を公開しておきます。

山本義一

出典元:FNN

反省してくれていると良いのですが、、、。

また、山本容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

山本義一のプロフィール

山本容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 山本義一(やまもとよしかず)
年齢 42歳
職業 トラック運転手
住所 福井県越前町

家族構成 不詳

山本容疑者に奥さんや子供がいたかの情報は得られませんでした。

分かり次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

山本義一の勤務先の運送会社は?

山本容疑者の運送会社ですが、京都府の運送会社に勤務していたことは分かりましたが、それ以上の情報は得られず、特定とまでは至りませんでした。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

しかし、今回の事件で運送会社側も、社員がこのような事件を起こしてしまったことを嘆いていることでしょうね。

事故現場は?

今回、山本容疑者が危険運転をしたのは、上信越道下り線の群馬県富岡市神農原付近のようです。

また、ストリートビューではこちらになります。

犯行動機は?

なぜ山本容疑者は、相手トラックを煽るようなことをしたのでしょうか?

山本容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「やられたから、やり返した」

出典元:朝日新聞デジタル

相手トラックに追い越しされたことに、火がついてしまったのかもしれませんね。

相手側は挑発したつもりはなかったのでしょうが、山本容疑者にはそう感じてしまったのかもしれませんね。

そのことに怒りを感じ、相手のトラックに自分のトラックを衝突させたのでしょうか?

ベテラン運転手ならば、冷静な運転を心がけてもらいたかったですね。

スポンサーリンク

YouTubeに投稿された動画の内容は?

YouTubeに山本容疑者が煽り運転する様子が投稿されており、2万回も再生されていたようですが、その動画を見つけ出すことはできませんでした。

しかし、YouTubeに投稿されていた動画は次のような内容だったようです。

動画内容

出典元:FNN

画像に映し出されているトラックは、山本容疑者が運転するトラックです。

右側にいたトラックですが、車線上を左右不安定に走行し続け、煽り運転をしました。

動画内容

出典元:FNN

そして、突然車線を変え、進路を妨害しようとしました。

動画内容

出典元:FNN

そして、相手のトラックに自分のトラックを衝突させ、相手に軽傷を負わせました。

動画内容

出典元:FNN

トラックに衝突後は、そのまま立ち去ってしまったようです。

これが動画の一連の流れのようです。

YouTube動画が見つかり次第、追記いたします。

スポンサーリンク

ネットの反応は?

ネットでは次のような反応が見られました。

故意にぶつけた割には逃げて、連行されるときは顔を隠して。
40年、何を学んできたのやら。

出典元:Yahoo!ニュース

車に乗ると気が大きくなるのかねぇ、特にトラックだと大きいから自分が強くなった気がするんだろうねー、ってかプロドライバーの自覚が無い奴にトラック乗せるな

出典元:Yahoo!ニュース

車の免許が無くなったら、仕事が無くなるのに、それがわからないのは脳に障害があるんだと思う。

前頭葉が萎縮してるから理性を無くしてしまってるのだと思う。

治らないのかもしれないけど、脳の病気だから病院にも行くべきだと思う。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、山本容疑者への非難の声が多く見受けられました。

プロのドライバーとしての自覚を持っていて欲しかったですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、山本義一容疑者について解説しました。

今回、大きな事故につながるようなことがなかったことは良かったですね。

被害者男性が早くケガが回復してくれることを願います。

このような煽り運転が早くなくなってくれることを願っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする