山下晃容疑者の顔画像や勤務先は?刑務官が交際相手の娘に暴行を加え逮捕!

Pocket

28日、山下晃容疑者(31)は、交際女性の娘(11)に暴行を加えた疑いで逮捕されました。

今回は、山下容疑者の顔画像やプロフィール、勤務先、犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

28日山下晃容疑者(31)は、交際女性の娘(11)の髪を鷲掴みにし、平手で顔を8回殴るなどの暴行を加えた疑いで逮捕されました。

事件の詳細はこちらになります。

交際相手の11歳の娘の顔を殴るなど暴行を加えたとして網走刑務所の刑務官の31歳の男が逮捕されました。

暴行の疑いで逮捕されたのは網走刑務所の刑務官、山下晃容疑者(31)です。

山下容疑者は11月26日午後9時30分頃、自宅で同居する交際相手の11歳の娘の髪を鷲掴みにして床に押し倒し、平手で顔を複数回殴るなどの暴行を加えた疑いがもたれています。

娘が通う学校の教師が顔が腫れているなどの異変に気付き、児童相談所に通報して事件が発覚しました。

事件当時、娘の母親は仕事に行っていて不在でした。

山下容疑者は容疑を大筋で認めていて、警察は、暴行に至った経緯などを調べています。

出典元:UHB 北海道文化放送

また、山下容疑者は次のように供述し、容疑を認めています

「たたいたことはたたいた」

出典元:HTB北海道テレビ

また、警察は日常的な暴行がなかったかも調査しているようです。

このような小さい子に対する暴行事件が起きてしまったことは大変残念なことですね。

今回の事件で、女性の娘さんが男性不信やトラウマにならないかが心配ですね。

命にかかわるようなケガをしなかったことは不幸中の幸いですね。

山下晃の顔画像は?

山下容疑者の顔画像ですが、まだ公開されていませんでした。

公開され次第、載せさせていただきます。

スポンサーリンク

また、山下容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、北海道在住の方はいたものの、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

山下晃のプロフィール

山下容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 山下晃(やました あきら)
年齢 31歳
職業 網走刑務所 主任看守
住所 北海道網走市?
家族構成 不明、交際女性とその女性の娘と同居はしていた。

山下晃の勤務先は?

山下容疑者の勤務先は、網走刑務所と報道されていました。

また、勤務先の画像が公開されていました。

網走刑務所

網走刑務所

出典元:UHB 北海道文化放送

網走刑務所といえば、網走刑務所についての博物館があることでも有名ですね。

犯罪者を取り締まるはずの刑務官がこのような事件を起こしてしまったことにはとても悲しい気持ちになりますね。

スポンサーリンク

犯行動機は

なぜ山下容疑者はこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

残念ながら犯行動機についてはまだ報道されていませんでした。

そのため、ここからは私の推測が入りますのでご了承ください。

山下容疑者は実の娘ではないことに戸惑いを感じていたのかもしれません。

交際女性と結婚したいという気持ちもあったかもしれません。

それと同時に葛藤もあったのかもしれません。

そのことがきっかけで今回のような事件を起こしてしまったということもあるのではないでしょうか。

あるいは、仕事でストレスを溜めてしまっていたのかもしれません。

看守として犯罪者を見張る立場にあったわけですからストレスも相当溜まってしまっていたかもしれません。

そのストレスを発散しきれず今回のような事件を起こしてしまったということもあるのかもしれませんね。

どんな理由であれ、今回のような事件を起こしてしまったことはとても残念ですね。

なぜ事件は発覚したのか?

今回、事件を発覚できたのは、小学校の職員のおかげのようです。

27日、少女は学校を休み、28日に学校に登校してきた少女を見た学校職員は顔がはれていることに気付いたようです。

そのことを児童相談所に報告したことで、今回逮捕に繋がったようです。

学校側が早くに気付いてくれたおかげで最悪の状況を免れることができて本当に良かったですね。

もしかしたら母親も気付いていたのかもしれませんが、何かしらの理由があり言えなかったということがあるのかもしれませんね。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

よくぞ通報してくれました。逮捕されて良かった。お母さんも、お嬢さんに謝るべき。しっかりして欲しい。

出典元:Yahoo!ニュース

母親が変な男と交際したり再婚して子供が被害者になるケースが多い。母親も恋愛はしたいだろうが子供を1番に考えて欲しい。

出典元:Yahoo!ニュース

交際してる段階で娘と彼氏を2人きりにさせる状況を作っちゃう母親もダメ。
11才の思春期の子なんて、プチ反抗期が来る頃。それを赤の他人が対応出来るわけがない。あまり一緒に居た事がない身なんだから。ちゃんと別れてあげて下さいね。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、山下容疑者に対しての批判的なコメントもありましたが、それ以上に母親にも責任があるのではないかというコメントが多数ありました。

もしかしたら母親にも言えない理由があったのかもしれませんが、一歩勇気を出してくれてたらもっと早く事件は解決していたのかもしれないですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、山下晃容疑者について解説しました。

こういった小さい子が暴行の被害にあう事件が日々起きていることはとても悲しいことですね。

このような事件が少しでも減ることを心から願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする