山下ちづるの顔画像は?被害にあったコンビニはどこ?店員2人に刃物を突き付け強盗の疑いで逮捕!

Pocket

3日、山下ちづる容疑者(25)が、店員を刃物で脅し、現金を盗んだ疑いで逮捕されました。

今回は、山下容疑者の顔画像やプロフィール、被害にあったコンビニなどについて解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

3日山下ちづる容疑者(25)が、コンビニで働く2人の男性店員に刃物を突き付け、現金1万円を盗み取り、逃走した疑いで逮捕されました。

幸いにも、男性店員2人にはケガはなかったようです。

事件の詳細はこちらになります。

コンビニエンストアで店員に刃物を突きつけ、現金を脅し取ったとして、兵庫県警生田署は3日、強盗の疑いで、自称神戸市須磨区横尾、無職、山下ちづる容疑者(25)を緊急逮捕した。黙秘している。

逮捕容疑は2日午後11時半ごろ、同区妙法寺荒打のコンビニで、男性店員2人に対し包丁を突きつけ「金を出して」と脅し、現金1万円を奪ったとしている。店員2人にけがはなかった。

同署によると、山下容疑者は現場近くの市営地下鉄西神・山手線妙法寺駅から電車に乗って逃走。三宮駅で警戒していた同署員が駅近くで山下容疑者を発見した。

出典元:産経新聞

盗まれた金額はそれほど大きな金額ではないようですが、それほどまでに生活が苦しい状況だったのでしょうか?

もしそうであったならば、生活保護などの手当てを受けるなどよりよい解決策を見つけてもらいたかったですね、、、。

このような事件が起きてしまったことは大変残念なことです。

山下ちづるの顔画像は?

山下容疑者の顔画像ですが、まだ公開されておりませんでした。

分かり次第、追加させていただきます。

また、山下容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、本人と特定できるものは見つかりませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

山下ちづるのプロフィール

山下容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 山下ちづる
年齢 25歳
職業 無職
住所 自称神戸市須磨区横尾
家族構成 不詳

山下容疑者が家族と一緒に暮らしていたのかは不明です。

もし親御さんと一緒には暮らしておらず、1人暮らしの状態だったとしたならば、頼れる人がおらず一人で抱え込んでしまっていたのかもしれません。

あるいは、親のプレッシャーに耐え切れず、このような事件を起こしてしまった可能性もあるのかもしれません。

無職ということもあり、家族には小言を言われていた可能性もあるでしょうから、それが爆発して、ということもあるのかもしれませんね。

家族情報について詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

被害にあったコンビニは?

今回、被害にあったコンビニは須磨区妙法寺荒打にあるコンビニと報道されていました。

妙法寺荒打付近にあるコンビニはこちらになります。

調べてみた結果、妙法寺荒打にあるコンビニは1件のみ存在しました。

しかしながら、マップには載らなかったコンビニがあるかもしれません。

そのため、ここでのコンビニ名の名前は非公開とさせていただきますことをご了承ください。

気になる方は検索すれば出てくると思いますので、お手数ですがご自身でお調べになってください。

犯行動機は?

なぜ山下容疑者はこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

残念ながら、詳しい犯行動機については公開されておらず分かりませんでしたが、刃物で店員を脅して、お金を盗むくらいですから、相当お金に困っていたことは窺えますね。

勝手な推測になりますが、山下容疑者は店員に「金を出して」と脅しています。

言い方としては、少し丁寧な言い方にも感じる気がします。

本当はこんなことはしたくなかったけれどもせざるを得ない状況だったために犯行に及んでしまったのかもしれません。

無職ということでお金に困窮していたのかもしれません。

誰か相談に乗れる人がいたならばこのような事件も起こらなかったのではないかと考えてしまいます。

生活保護などの手当てを受けるなど方法ならばいくらでもあったはずなのに、選んだ手段が強盗だったというのはとても残念ですね。

山下容疑者は、今現在黙秘を続けているようです。

調査が発展し、動機が明らかになった際は、加筆させていただきます。

スポンサーリンク

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

何らかの事情で逮捕されたかった犯行じゃないの?

出典元:Yahoo!ニュース

レジの近くに置いてあるカラーボールは、投げつけたのだろうか?
カラーボールの中身に血糊を入れれて当てれば、その犯人を見た人は警察をすぐ呼ぶと思う。

出典元:Yahoo!ニュース

最近は女性の凶悪犯罪が増えてきた。経済か豊かでないし男性化してきてるからかな

出典元:Yahoo!ニュース

今回の事件に対して、動機が気になっている方やコンビニ店員は何か対策を取ったのか気になっている方、また、最近女性の犯罪が増えてきていることを案じられている方などがおられました。

このような犯罪が増えてきてしまっていることは大変残念ですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、山下ちづる容疑者について解説しました。

最近では、女性による強盗も増えてきていることは大変残念なことですね。

経済的余裕のなさがこのような問題を引き起こしているならば、政府側でも何か対策を取る必要があるのかもしれませんね。

このような事件が減少していってくれればと願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする