吉田哲也容疑者の顔画像!犯行動機に衝撃!女性宅に侵入し、胸を揉んだ疑いで逮捕!

Pocket

去年10月、吉田哲也容疑者(39)が、三鷹市に住む女性宅に侵入し、女性の胸を揉むなどのわいせつ行為をした疑いで逮捕されました。

今回は、吉田容疑者の顔画像やプロフィール、犯行動機について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件について

去年10月吉田哲也容疑者(39)は、女性(20代)の自宅に侵入し、押し倒した挙げ句に胸を揉むなどのわいせつ行為をした疑いで逮捕されました。

事件の詳細です。

東京・三鷹市で、20代の女性の自宅に押し入ってわいせつな行為をしたとして、会社員の男が逮捕された。

強制わいせつなどの疑いで逮捕されたのは、会社員の吉田哲也容疑者。

警視庁によると、吉田容疑者は去年10月、三鷹市で20代の女性の自宅に侵入し、女性を押し倒して、胸をもむなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。

吉田容疑者は、帰宅した女性の後に続くように室内に押し入り、女性が悲鳴を上げたところ、現場から逃走したという。

出典元:NNN

ゾッとするような事件が流れ込んできましたね。

まさか被害者女性も自宅まで入ってくるとは思いもしなかったでしょうね。

具体的な時間帯については明かされていませんでしたが、帰宅する時間帯に犯行が行われているので、おそらく夜の犯行だったのだと思います。

夜、自宅に入ってきた男性に襲われ、胸を揉まれるなどの行為をされたことは大変怖かったと思います。

女性にトラウマが残らないか非常に不安ですね。。。

吉田哲也容疑者の顔画像は?

吉田容疑者の顔画像が公開されていましたので、載せさせていただきます。

吉田哲也

吉田哲也

出典元:NNN

また、吉田容疑者のFacebookアカウントがあるかも調べてみましたが、同姓同名が多く、住所も特定できていないため特定することはできませんでした。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

スポンサーリンク

吉田哲也容疑者のプロフィール

吉田容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 吉田哲也(よしだてつや)
年齢 39歳
職業 会社員
住所 不詳
家族構成 不詳

まだ分かっていない情報が多いので、分かり次第、加筆させていただきます。

吉田哲也容疑者に妻はいたのか?

吉田容疑者に妻はいたのでしょうか?

残念ながらその情報は得られませんでした。

年齢的に見ると、妻がいてもおかしくはない年だとは思います。

しかし、今回、女性宅に侵入し、わいせつ行為に至っていることを考えると、いなかったと考えるのが適切なのかもしれません。

妻や子供の有無などの家族情報について詳しいことが分かり次第、加筆させていただきます。

犯行動機は?

なぜ吉田容疑者はこのような事件を起こしてしまったのでしょうか?

吉田容疑者は次のように供述しています。

「好みの女性だったので、あとをつけた」

この供述から見ても妻はいなかった可能性が高いのかもしれませんね。

しかし、好みの女性だったからといって女性を尾行し、自宅に侵入してしまうというのは常軌を逸している気がしますね。

さらに、上のような動機で犯行に及んでいるのを見ると、以前にも似たようなことをしてきたのではないかと疑ってしまいます。

もしかしたら、吉田容疑者は今回被害に遭われた女性を過去にも何回か尾行していたということもあるのかもしれません。

ただ見ているだけでは足らず、接触をしたいという欲求が溜まり、今回の事件に至ったという可能性もありうるかもしれません。

もし、被害者女性と初対面であり、上のような理由で襲っていたとしたらそれこそ理解に苦しみますね。

そうであったとしたら、まともな思考がすでにできない状態までになるほどの精神状態にまで陥っていた。

あるいは、ストレスを相当溜め込んでいたのかもしれません。

恋愛経験の少なさがもたらした結果ということもあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

事件の現場は?

事件は、被害者女性の自宅のある東京都・三鷹市で起こりました。

被害者女性の自宅で事件が起きたので、おそらく画像が公開されることはないかと思います。

この赤枠のどこかで事件が起きたようですね。

ネットの反応

今回の事件についてネットではどのような反応があったのでしょうか?

罪に対する刑罰が軽すぎるから
性犯罪が多発するんだと思います。
刑法の改正を早急に実施して欲しいです。

性犯罪は絶対に許せないが、女性も隙を見せたらダメだと思う!家に入るまでに、誰か後ろにいないか?とか、一人暮らしなら充分過ぎるほど気をつけないと…
自意識過剰なくらい、夜道は周りを注意すること
音楽聴きながらとか、歩きスマホしながら夜道を歩くべからず!

これから特に分別のつかない野蛮外国人も増えるし、自分の身は自分で守らないと!

顔があちら系の顔だな。吉田というのも。

(出典元:Yahoo!ニュース)

今回、吉田容疑者についての批判的なコメントや女性自身も自分の身を自分で守るべきだったという意見が上がりました。

物騒な世の中ですから、できるだけ一人になる時間帯を少なくするなどの対策を取る必要があるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

今回、吉田哲也容疑者について解説しました。

今回のような動機で犯行に及んでしまったことは大変残念に感じますし、被害に遭われた女性の心理状態も案じられますね。

今回のような事件が少しでも減ってほしいと願うばかりです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする