湯浅祐輔の顔画像やFacebookや勤務先は?放火後、テレビ取材に応じていた⁉

Pocket

13日朝、湯浅祐輔(26)が、金沢市片町の飲食店に放火し、全焼させた疑いで逮捕されました。

なんと湯浅容疑者は、放火事件後、野次馬を装い、テレビ取材に応じていたようです!

今回は、湯浅容疑者の顔画像やFacebook、勤務先、火事現場について解説したいと思います。

スポンサーリンク

事件の概要

13日午前5時半ごろから7時半ごろにかけて湯浅祐輔容疑者(26)は、金沢市片町の飲食店を全焼させた疑いで逮捕されました。

その後、湯浅容疑者は野次馬を装い、テレビ取材に応じていました

事件の詳細です。

13日朝、金沢市片町の飲食店が全焼した火事で、警察は放火などの疑いで26歳の男を逮捕しました。男は火事現場でMROの取材に応じていました。

非現住建造物等放火などの疑いで逮捕されたのは、金沢市弥生2丁目のアルバイト、湯浅祐輔容疑者26歳です。

湯浅容疑者は、13日午前5時半ごろから7時半ごろにかけて、金沢市片町2丁目の新天地商店街にある飲食店「na7na」に侵入し、店にあったガスコンロで椅子のクッションに火をつけ、放火した疑いがもたれています。

出典元:MRO

放火犯は、近くの防犯カメラや店の経営者の話などから湯浅容疑者の可能性が上がりました。

また、アルバイト先のホテルで任意同行を求められた湯浅容疑者は、その後、犯行を認めたうです。

放火後、テレビ取材に応じていたなんて驚きですよね!

普通だったら、逃げ出したくなるような気持になると思うのですが、湯浅容疑者はそうではなかったのかもしれませんね。

燃える様を見ていたかったのでしょうか?

そうだとしたら、湯浅容疑者はそのお店へ強い恨みがあったのかと感じてしまいます。

湯浅祐輔の顔画像やFacebookは?

湯浅容疑者の顔画像が公開されていましたので、載せておきます。

湯浅祐輔

湯浅祐輔

出典元:MRO

アルバイト先がホテルということもあってか、身なりはきっちりとしており、髪形も整っていますね。

スポンサーリンク

また、湯浅容疑者のFacebookアカウントがあるかを調べてみたところ、本人と思われるアカウントが存在しました。

顔が湯浅容疑者と、似ていますし、服装も同じものをに身に付けています。

気になる方は、検索結果のみ載せておきますのでご確認ください。
⇒Facebookアカウントの検索結果はこちら

湯浅祐輔のプロフィール

湯浅容疑者のプロフィールをまとめておきます。

名前 湯浅祐輔(ゆあさゆうすけ)
年齢 26歳
職業 ホテルのアルバイト
住所 金沢市弥生2丁目

家族構成 不詳、Facebookによると結婚はしておらず独身

湯浅祐輔の勤務先は?

湯浅容疑者の勤務先はどこだったのでしょうか?

Facebookによると「四分一台場」というホテルで勤務していたようです。

料理は地方のものを扱っており、旅行者として楽しめる所だったようです。

今回の事件がきっかけで、ホテルの評判が落ちないと良いのですが、、。

火事現場は?

火事にあった飲食店は、金沢市片町新天地商店街にある「na7na」です。

また、火事現場の画像が公開されていました。

火事現場

火事現場

出典元:MRO

ストリートビューではこちらになります。

常連客もいたでしょうに、このような事件に巻き込まれ、全焼してしまったことはとても残念です。

朝早い犯行だったようですが、人は誰もいなかったのでしょうか?

おそらくけが人の情報は報道されていませんでしたので、いなかったのでしょう。

それについては不幸中の幸いだったと思います。

スポンサーリンク

湯浅祐輔の取材内容は?

取材に応じる湯浅祐輔

出典元:MRO

湯浅容疑者の取材内容は次のようでした。

「もう(煙で)真っ白だった。今はだいぶ収まったが、まだ煙がある。煙の香りがやっぱり強い」

出典元:MRO

と火事の状況について淡々と説明していました。

笑顔で取材に応じている姿に何か奇妙なものを感じてしまいますね。

犯行動機は?

なぜ飲食店を放火しようとしたのでしょうか?

残念ながら、犯行動機についてはまだ情報がありませんでしたが、警察側は何かお店側とトラブルがあったのではないかと考えているようです。

放火とまで行くと、相当な恨みを感じていたのかもしれませんね。

詳しい情報が入り次第、加筆させていただきます。

ネットの反応

ネットでは次のような反応が見られました。

インタビュー笑ろうてるやん

出典元:Yahoo!ニュース

嬉しそう よくあるよね 犯人のインタビュー動画って

出典元:Yahoo!ニュース

顔に書いてありますよね。

出典元:Yahoo!ニュース

今回、湯浅容疑者のテレビ取材に対してのコメントや感想が多数ありました。

笑顔で取材を受けていることが気になる方が多くいるみたいです。

スポンサーリンク

まとめ

今回、湯浅祐輔容疑者について解説しました。

放火後に取材に応じている湯浅容疑者の様子は衝撃的でした。

このような放火事件が絶えず起こってしまうことはとても悲しいことですね。

このような事件が少しでも減ってくれることを願います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする